
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洛バス バス停 町並み

岡崎神社を後にします。この神社の南側の東西の通りは丸太町通りににります。
丸太町通りの東端、山が迫っています。
R0024443.jpg

洛バスがやってきました。岡崎神社前のバス停には停まりません。京ちゃんバスのマーク、後で調べてみると車内の広告スペース部に市内の小学生の絵が飾ってあるそうです。
R0024444.jpg

次のバスまで時間があるので1つ西のバス停まで歩きます。
岡崎公園もあるようです。時間の都合で訪問はまたの機会に…
R0024446.jpg

洛バス。100は系統番号で料金は大人220円です。
R0024451.jpg

岡崎道のバス停。岡崎道という南北の通り、これも次回の楽しみになりました。
R0024450.jpg

2011年10月24日撮影。
[ 2011/11/11 05:29 ] バス | TB(0) | CM(2)

賀茂大橋界隈にて

京都の記事の続きです。次回訪問は未定なので先日撮った写真をアップし続けます。前の記事です。

北野白梅町から市バスで東に向かい、河原町今出川で下車。賀茂大橋を渡りました。
賀茂川と高野川の合流地点、京都でお気に入りの場所です。
R0024410.jpg

大文字山。思えば4年前の秋にここに登ってから低山ハイクが趣味の1つに加わりました。そのときの記事です。涼しくなったの週末、愛知県内の低山に行こうと思います。
R0024413.jpg

京都市バス1系統、あまり見かけた記憶がないと思ったら出町柳駅前-西賀茂車庫の系統でした。
R0024414.jpg

2011年10月24日撮影。

[ 2011/11/08 04:56 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

市バスとJRバス共用バス停

京都駅から市バスに乗り七条大宮で下車。もちろん市バス一日乗車券を購入。

このバス停は京都市バスとJR西日本バスとの共用のバス停でした。

朝の通学時間帯、生徒とバスの前面がかぶさってしまったので、ちょっと不自然にトリミングしました。
R0024331.jpg

バスも市バス、JRバス、市バスと連なっています。

2011年10月24日撮影。
[ 2011/10/25 22:06 ] バス | TB(0) | CM(6)


