
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年3月 18きっぷで信州へ 10 松本市内散策後編 いろいろな建物を眺めながら

松本市道路元標探訪を終え、散策を続けます。

大名町通りで目に留まった建物、後で調べたら旧勧銀ビルでした。
DSCN4550.jpg

松本城周辺のお堀、標識を見て高校時代浅間温泉にあったユースホステルに泊まったことを思い出した。
DSCN4555.jpg

国宝松本城天守。
DSCN4554.jpg

時間の都合で外側だけ眺めさせていただきます。
DSCN4563.jpg

赤い丸型ポストがところどころ残る松本市内、今回は事前調査なしだが3基見ました。
DSCN4567.jpg

新旧開智学校。
DSCN4571.jpg

こちらが重文開智学校。
DSCN4572.jpg

その隣にある県宝 旧司祭館。
DSCN4575.jpg

電車の時刻を気にしつつ歩きます。銭湯もあります。
DSCN4584_20130324073513.jpg

松本城、遠望。
DSCN4590.jpg

大糸線北松本駅。平行して篠ノ井線も走っていますが、ホームは大糸線側だけにあります。
DSCN4592.jpg

北アルプスは雲がかかっていました。
DSCN4595_20130324073549.jpg

松本城天守閣が小さく見えます。
DSCN4597_20130324073551.jpg

大糸線の電車で松本駅まで戻ります。
DSCN4600.jpg

松本市内散策のさまよいの軌跡です(クリックで拡大できます)。
matumoto.jpg





[ 2013/03/24 11:23 ] 施設 | TB(0) | CM(6)

2013年3月 18きっぷで信州へ 9 松本市内散策前編 道路元標へ

松本市のマンホールの蓋、カラー版。
DSCN4513.jpg

松本、駅前は何度か降り立ったことはあるけど、市内を歩くのは初めてです。
人形町通り。
DSCN4519_20130324053119.jpg

DSCN4526.jpg

大橋通り。
DSCN4528.jpg

中町通り。
DSCN4530_20130324053120.jpg

赤い丸型ポストがいい雰囲気の建物の前にありましたが、飛脚の車がなかなか動かず…
DSCN4533_20130324053140.jpg

DSCN4534_20130324053147.jpg

女鳥羽川。
DSCN4536_20130324053151.jpg

上土通りにも赤い丸型ポストがありました。
DSCN4538.jpg

縄手通り。
DSCN4540_20130324053151.jpg

DSCN4545.jpg

松本市道路元標は千歳橋の北詰めにあります。
DSCN4547.jpg

夏になると草に覆われてしまいそう…
DSCN4546.jpg

千歳橋からの女鳥羽川。
DSCN4549.jpg

2013年3月3日撮影。






[ 2013/03/24 05:46 ] 町並み | TB(0) | CM(4)


