
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年10月30日 入院18日目

今日も今のところ、発熱もなく落ち着いた1日でした。

来週の月曜日から感染症など予防のためセミクリーンルームに移動し、再び閉鎖空間での生活になります。
[ 2015/10/30 21:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

2015年10月29日 入院17日目

昨晩の解熱剤の注射で、今日は熱も下がりました。

一方、化学療法の成果?で、白血球の値が順調に下がり、抵抗力ゼロの状態になっています。可能な限りの用心をして、当面過ごします。
[ 2015/10/29 20:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2015年10月28日 入院16日目

今日もねつの高い状態が続きました。

夕方解熱の注射を打ちました。

この病気(病名は敢えて明記していませんが)、骨髄移植が必要なのですが、弟と白血球の型が一致し、協力して貰えることに なりました。

来春の復帰に向けて、進んでいきます。
[ 2015/10/28 21:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

2015年10月27日目 入院15日目

白血球の値が下がり、この治療法で避けられない発熱との闘い?が始まりました。

朝起きて、検温したら38度あり、その後40度近くまで上がりました。

連続点滴も始まりました。しばらくトイレ以外には行けないので、外の写真はありません。

一日中横になっていた1日でした。
[ 2015/10/28 09:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2015年10月26日 入院14日目

経過観察期間。白血球の値が予定通り下がり、感染し易い状態になりました。

この先、しばらくが、忍耐の期間です。

写真もアップ出来る限り載せます。


外は一気に季節が進んだようです。
[ 2015/10/26 21:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

2015年10月25日 入院13日目

最初に会社近くの病院から遠路救急車で運ばれ、入院したのが8月25日。

早いもので、一時退院期間を含めると2か月の治療生活が経過した。

まだまだ、先は長い。今日は低下している血小板の輸血。


風は強いが、秋晴れの日曜日だったようです。

仕事のことは、すっかり頭からリセットされていますが、今日は全停電とそれに伴ういくつかの工事などが計画通り行なわれたことと思います。
[ 2015/10/25 21:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

2015年10月24日 入院12日目

今回の入院生活で、2回目の週末。

といっても、特に変わったことはなし。

ブロ友さんが、中総に行かれたとのこと、夕方の中総方面の景色を眺めました。


来年の今頃は、あの丘を歩きたいな。
[ 2015/10/24 20:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

2015年10月23日 入院11日目

化学療法後の経過観察期間。今日は貧血防止の赤血球液輸血が行なわれた。

常時点滴はなくなり動き易いのですが、感染し易い状態なので、病院の外には行けません。

今日も外の景色をアップします。

[ 2015/10/23 21:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

2015年10月22日 入院10日目

連続7日間(168時間)の化学療法(連続投与)を終了し、これから悪玉を殺し、善玉が生まれてくるまでの長い待機期間に入りました。

この期間は、抵抗力が低下するので、前回も色々なことがありました。

今回も可能な限り記事を続けたいと思います。

夕景の写真です(雰囲気だけですが)。


今日は、退院まで続くと思っていたお伴(点滴装置)が外れました。とはいえ、静脈に点滴用のカテーテルは設置されたままなので、必要に応じて点滴をして治療していきます。

今回の入院の食事は準無菌食ですが常食なので、食事が数少ない楽しみです。

駄文長文になりすみません。
[ 2015/10/22 20:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

2015年10月21日 入院9日目

化学療法も7日目に入りました。治療薬投与は連続7日間で終了ですが、その先が長いのです。

前回は、一時退院まで、それから24日かかりました。

今日も外の景色を眺めるゆとりがありました。

[ 2015/10/21 21:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)


