
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年11月30日 入院7日目

今回の入院生活も1週間になる。

今日、一般病室からセミクリーンルームに移動した。事前の連絡がなかったのでちょっとびっくり。

化学療法も始まっているので感染症対策としては、当然の処置なのですが。

再び、独房?での生活が始まりました。

部屋は、今回も同じ部屋。再びこの景色だけを眺める毎日が始まりました。

[ 2015/11/30 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2015年11月29日 入院6日目

今日は治療薬、輸血ともなく、抗菌剤の点滴だけでゆっくりした一日でした。

病室で夕食をちびまる子ちゃんを見ながら食べるのも、定番になりました。

調子のいい日は、本を読んだり、ゲーム(パズルなど)をして、頭を空っぽにして過ごしています。
[ 2015/11/29 21:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2015年11月28日 入院5日目

今日は土曜日で化学療法もお休み。

それだけ副作用のリスクがあるのだろうか?

血小板の輸血は行われた。

会社の同僚が来院、今後の見通しなど話しをした。

セミクリーンルームだと家族以外はガラス越ししか、面会できないので、

お見舞のハードルを高めてしまっているようだ。
[ 2015/11/28 20:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2015年11月27日 入院4日目

化学療法3日目。

発熱、吐き気はないが、ちょっと問題があり、倦怠感のある一日になりました。

快復には、自分だけの力だけではどうしようもないところがあり、病気の悪化を抑えながら、気長に対処したいと思います。
[ 2015/11/27 21:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2015年11月26日 入院3日目

今回の化学療法2日目。

クスリの副作用で口内の違和感が出てきました。

化学療法は副作用との戦いです。
[ 2015/11/26 21:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2015年11月25日 入院2日目

今日から抗がん治療開始。今までの2回とは異なるクスリになりました。

病室内も窓側の場所が空いたので、そちらに移動しました。

病院での生活に馴染んできた1日です。

救急車で病院に搬送されたのが8月25日、一時退院があったものの丸3カ月入院生活を送ったことになります。
[ 2015/11/25 20:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

2015年11月24日 入院 1日目

今日から3回目の化学療法(抗がん剤治療)のため入院しました。

年末年始には一時退院出来るように、併発する病気の予防に努めます。

一時退院中は、夜眠れなかったのですが、入院初日は、支給された睡眠導入剤のお世話になる前に寝ていました。そのため、この記事のアップが翌日になりました。
[ 2015/11/25 08:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2015年11月24日 午前中は少しだけ岡崎公園散策

今日の午後から再び病室の人になります。

午前中、図書館に病院で時間潰しに読む本を借りに行ったので、岡崎公園を少しだけ散策しました。

イチョウは色づいてきますが、イロハモミジはもう少し先ですね。
DSCN3281_201511241140241a5.jpg

DSCN3283_201511241140254ee.jpg

DSCN3285_201511241140250c3.jpg

DSCN3296.jpg

DSCN3309.jpg

DSCN3313_201511241141001b8.jpg

DSCN3317.jpg

自宅近くに戻ってきたら、青い空が広がってきました…
DSCN3322_20151124114102836.jpg

COOLPIX P7100で撮影。
[ 2015/11/24 11:47 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

2015年11月23日 ちょっと名古屋に行きました

日中は終日曇天の予報の祝日(今回の一時退院終了日)、ちょっと実物をみたいもの(無線キーボード)があり名古屋駅前まで行きました。

2つの電器店で実物を見ましたが、価格的には今ひとつでした(通販で買うことにしました)。

駅西から眺める高層ビル。
DSCN3235_201511231731457ac.jpg

完成した新大名古屋ビルヂング。
DSCN3236.jpg

こちらは建設中。
DSCN3237.jpg

愛媛県PRバージョンのナナちゃん人形。愛媛もかつては出張で行く機会がありましたが縁がなくなりました。
病院に居ると定時にテレビのニュースを見ているのでこのイベントは知っていました。
DSCN3242_20151123173155943.jpg

折角なので名古屋ターミナルビル15階からの景色を眺めました。
名古屋城。
DSCN3249_20151123173151655.jpg

色づき始めた桜通の街路樹。
DSCN3250.jpg

今までなら一日町を歩き回るのですが、今回は状況が状況だけにお昼には名鉄で岡崎に戻りました(今回は途中で倒れるといけないので(笑)妻も同行しました)。
長い間病院に居ると平坦なところはまだ何とか低速歩行で行けるのですが、階段、上り下りのところは足腰が弱くなっていて体が思うように動きません…

帰りの電車の車内。
DSCN3251_2015112317322007a.jpg

東岡崎駅で下車し、バスで帰宅しました。
DSCN3252_201511231732222d0.jpg

COOLPIX P7100で撮影。
[ 2015/11/23 18:30 ] 町並み | TB(0) | CM(4)

2015年11月22日 岡崎市内の公園にて

今日は、天気予報どおり終日雲に覆われた天気でした。

午前中は、食品スーパへ買い物、午後はプリンタを使おうと思ったらインク切れで、そのインクの予備がなかったので電器店に行きましたが、通常の散策は結局出来ませんでした。

それでも午前中の束の間の太陽が少しだけ顔を見せた時に近くの公園に行き、秋の深まりを感じてきました。
また、この先当分カメラを持って出歩くことが出来なくなるので…

IMGP4874_201511221850426a3.jpg

IMGP4875_20151122185046a8a.jpg

IMGP4876_20151122185048ee0.jpg

IMGP4877_201511221850545ae.jpg

IMGP4878.jpg

IMGP4880_20151122185123943.jpg

IMGP4881_201511221851322d7.jpg

IMGP4882_20151122185134a96.jpg

IMGP4883_2015112218513570c.jpg

IMGP4885_20151122185131f3d.jpg

街路樹も冬に向かっています。
IMGP4887_20151122185315181.jpg

PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
[ 2015/11/22 20:30 ] 風景 | TB(0) | CM(2)


