
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入院生活2015年12月22日目 入院8月26日以来106日

今1週間ほど体調不良が、進んますが、

御心配なく。
一つでも解決していきたいです。

治療内容 などのコメントなど個人的なものは非公開コメントでお願いします。p
[ 2015/12/16 21:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

2015年12月15日 入院22日目

全身の色々な部位の痛みが酷く、横になっているのも辛くアップに隙間が出来ました。

昨日から痛み止めの点滴が追加されました。

また、血液検査の結果が芳しく なく、今日から抗がん剤の種類を一部追加変更した第4回目の治療を開始しました。

これで年末年始の一時退院の可能性もなくなったが、病気が進行中であり、延命、寛解色々な面から治療最優先です。
[ 2015/12/15 13:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

病室の窓から

急性骨髄性白血病は、抗がん剤投与の副作用として、免疫力が低下します。
その対応として、セミクリーンルームという準無菌室での治療になります。
Instagramにアップしている、病室の窓からの景色を眺めるのが、数少ない楽しみです。
この病室での生活も今日で述べ66日になります。


1回目と2回目は、キロサイドという抗がん剤。今回3回目はビダーザという抗がん剤。

次回は年明けからの投与開始予定です。
[ 2015/12/12 07:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2015年12月11日 入院18日目

味覚異常で、食事の好き嫌いが出来てしまった。

これも化学療法の副作用で、しばらく我慢するしかない。

今回の入院は、読書三昧。ここ2日間で、宮脇俊三氏の

「最長片道切符の旅」を読んだ。

昭和53年の国鉄旅行記で、当時の国鉄の旅を懐かしく思い出しながら読みました。

時代は変わったけど、日本の鉄道全線は無理としても、せめてJR全線乗り潰しは達成したいと改めて思います。
[ 2015/12/11 20:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

2015年12月10日 入院17日目

今日は、赤血球と血小板の輸血があった。

お通じは、何とか夜にあった。

背中の痛みは解消しつつある。
[ 2015/12/10 21:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2015年12月9日 入院16日目

今日は昨晩からの背中の痛みと微熱で、

倦怠感があり、1日ゴロゴロして過ごしました。

湿布の効果で、背中の痛みは軽減してきました。

3日ほど、お通じがないので、看護師さんとも相談し、

下剤と軟便剤の両方を飲んで、寝ます。
[ 2015/12/09 21:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2015年12月8日 入院15日目

今回の入院生活も3週間目に入った。

色々調べてみると、先行きは厳しいものがあるようだが、今は、毎日を精一杯生きるしかない。

今日も読書や過去の乗車記録のでをしていたが、夜、背中が痛み横になって転寝をしていた。
[ 2015/12/08 21:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2015年12月7日 入院14日目

治療薬の投与も終わり、経過観察中。

鼻血以外、表面上の懸案事項はなく、のんびりと好きなことをして過ごしています。

ただ、この調子だと来春の復帰は無理だし、復職の見通しも?

病気の進行を遅らせ、現在の懸案事項の快復を待つしかないようです。
[ 2015/12/07 21:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2015年12月6日 入院13日目

今日も点滴などなく、平穏な1日でした。

読書、パズル、過去の鉄道乗車記録の電子化をしました。
[ 2015/12/06 19:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

2015年12月5日 入院12日目

今日は、点滴もなく、なぜ病室にいるのかと考える1日でした。

本を読んだり、ゲームをしたり、夕方は妻と次女が来て話しをしたり

して一日中を過ごしました。
[ 2015/12/05 21:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


