
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中央東線駅探訪 信濃境駅

愛知県に住んでいると、行く機会の少ない中央東線沿線。青春18きっぷで巡った記事をアップします。

信濃境駅。国鉄時代を思い起こす駅名標です。
DSCN3408_20130927042334641.jpg

小さな駅ですが駅舎は綺麗に整備されています。ドラマのロケでも使用されたことがあるそうです。
DSCN3411.jpg

DSCN3453_20130927042427a1f.jpg

DSCN3454.jpg

開業当初から使用している駅舎。
DSCN3413.jpg

駅前通り。
DSCN3417_20130927042342043.jpg

町には標高の表示が目立ちます。
DSCN3419_20130927042343292.jpg

新駅記念碑。
DSCN3421.jpg

風情のある公民館。
DSCN3424.jpg

駅へ向かう道。
DSCN3429.jpg

火の見櫓。
DSCN3435.jpg

DSCN3438_20130927042424a8a.jpg

DSCN3436_201309270424094d0.jpg

115系の普通電車で次の駅に向かいます。
DSCN3462.jpg

2013年8月20日撮影。
関連記事
[ 2013/09/27 04:37 ] 鉄道 | TB(0) | CM(4)

信濃境、今年最初の旅で訪問しました。
学生時代にドラマ「青い鳥」を見てたので、いつかは訪れてみたい駅でした。
駅舎もイイですが、この立地がすごい。
駅前から続く長い坂に、点在する民家、なかなか印象的でした。
冬だったからか、富士山もくっきり見えてました。
[ 2013/09/27 09:40 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

信濃境、駅名もいいし雰囲気もいい場所でした。

私はこの夏3回、富士山の周辺に行ったのですが、一度もその姿を見ることが出来ませんでした。

[ 2013/09/28 06:16 ] [ 編集 ]

信濃境駅、信濃と甲斐の境にあるので信濃境かと思ったら、富士見町境にあるからなんですね。

このあたりの小さな町並みも良いですね。
[ 2013/09/29 05:26 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、こんばんは

山梨県から来ると長野県最初の駅です。

晴れているとさらに素晴らしい景色が待っているそうです。
[ 2013/09/29 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1018-7d128eba




