
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年10月12日 ぶらり木曽路へ

Instagram を始めて、日々の写真をその場でアップするようになりました。

アップした写真を交えて10月12日の行程を紹介します。


▲自宅から歩いJR岡崎駅へ。看板はJRになっていますが、愛知環状鉄道も共用しています。従って私はFoursquareでは岡崎駅にチェックインしています。シャッターは5時10分に開きます。


▲5:20発の始発電車。ちなみに上り線の1番線から発車します。


▲金山で1分接続の中央線に乗ることが出来、神領駅で途中下車。朝の空を撮ってみました。


▲坂下駅で途中通過待ち中の中央線普通電車(中津川から先は2両ワンマンが主流です)。


▲須原宿の定勝寺。


▲須原界隈の木曽川。

須原、大桑、野尻、原野と寄り道して木曽福島へ。


▲木曽福島の昭和の町、本町通。


▲木曽福島駅でお昼休み中の371系。今秋は中山道トレインで運行されています。


▲帰りは中津川で途中下車して旧宿場界隈を散策。


▲中津川のうだつ。

さらに恵那(大井宿)界隈も歩くと早夕暮れの時刻に。


▲名古屋駅前で買い物をして帰宅。

スマホデビューして2ヶ月。スマホがあると小旅行の楽しみも変わっていきますね。






関連記事
[ 2013/10/13 08:28 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

スマホ、使いこなしてますね~。
電話、メール、ネットしかしない自分には宝の持ち腐れかも知れません(恥)

木曽路散策良いですね♪
須原あたりは木造駅舎も多く残っていたはず…。
[ 2013/10/15 11:43 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

この日は須原、大桑、野尻と駅舎も訪問してきました。

[ 2013/10/16 05:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1037-5043457f




