
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年10月13日 岡崎市内散策

今日は午後遅い時刻から散策に出かけました。
スマホ写真の練習中ですが、さすがに走っている電車はせめてコンデジじゃないとタイミングが合いませんね。
今日はDMC-TZ30で撮影しました。

P1010709.jpg
▲桑谷山をバックに。レーザードームとその左には展望台らしきものが小さく写っています。

P1010710_20131013201742286.jpg
▲望遠だと山が近く見えます。

P1010717.jpg
▲乙川を渡る2両編成の普通電車。

午後の散策中にInstagramにアップした写真です。


▲乙川沿いの道。もちろんこの手前にも通行できない表示はあります。


▲男川駅停車中の普通電車。


▲今日は殿橋あたりからお城が大きく見えました。


▲潜水橋。


▲岡崎公園にて池の噴水。

その後りぶらに寄って外に出たら真っ暗になっていました。

日に日に日没時刻が早くなってきました。午後のお出かけは早い時刻に開始しましょう。


関連記事
[ 2013/10/13 20:37 ] 町並み | TB(0) | CM(6)

ぞうまささん、岡崎市内を散策していたんですね^^
乙川を渡る名鉄電車や岡崎城天守の写真がいいですね!

本当に、最近は日が短くなってますね。
[ 2013/10/13 21:26 ] [ 編集 ]

夕陽を背にして乙川を渡る名鉄の写真が好きです。
私も一時期 よく撮影をしていました。

殿橋から天守が良く見えますね。
少し木を切ったのかな。

ちなみに27°は気温ですか?
[ 2013/10/14 05:53 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

休みの日、自宅でのんびり過ごした日の午後は、市内を散歩することが多いです。

PS:最近の中国のネット規制は厳しいのですね。
[ 2013/10/14 06:03 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

やっぱりそうですか。手前の木(枝)がなくなったのかな。

先週からInstaweatherというスマホのアプリを使って写真を合成しています。27°は現在地の摂氏の気温です。どこのデータを引用しているのかわかりませんが、実際より高めですね。
[ 2013/10/14 06:06 ] [ 編集 ]

2枚目の写真辺りはパノラマカーの頃よく行きました。
最近は近づいていません。今度行ってみようかな。

私はIGはじめてから写真の撮り方が
変わったような気がします。
[ 2013/10/14 22:45 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

パノラマカーが走っていたのも過去物語になってしまいましたね。

私はIGはスマホで撮った写真をリアルタイムに載せるようにしています(現在は)。
元々スマホで写真を撮ることを考えていなかったので機種選定を誤ったかな…
[ 2013/10/15 05:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1038-86fe5192




