
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台北駅駅舎

台湾新幹線に乗車時に通過した台北駅駅前。

駅前の保存車両等が気になり翌朝の時間を使って訪問しました。

P1010556.jpg
▲駅舎は工事中。スローガンが掲示されています。

P1010560.jpg
▲台湾製の気動車「LDR2201号」。

P1010559.jpg
▲説明看板(クリックで拡大できます)。

P1010562.jpg

P1010564.jpg
▲蒸気機関車。

P1010563.jpg
▲説明看板(クリックで拡大できます)。こちらは日本の日本車両製とのことです。

P1010558.jpg
▲待ち合わせ等の人で朝から賑わっている駅前。

P1010568.jpg
▲台湾鉄路管理局のマークがある排気塔?景観を意識した装いになっています。

P1010566.jpg
▲台湾鉄路管理局は駅の建物に入居しています。

P1010569.jpg

P1010571.jpg

P1010572.jpg

P1010573.jpg
▲広い吹き抜け(屋根あり)のある駅構内。

P1010576.jpg

P1010590.jpg
▲少し離れたところから眺めた方が駅舎の大きさを実感できました。

2013年10月4日、DMC-TZ30で撮影。
関連記事
[ 2013/10/14 06:25 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)

台北駅

台北駅カッコいいですよね!
私が最初に台北に行った頃(10年前ぐらい?)は、
この吹抜けの真ん中に出札窓口があって
すごく旅情を感じたものですが、
いつの間にか改装されてなくなってしまいました。
[ 2013/10/15 00:37 ] [ 編集 ]

Re: ぷにょさん、おはようございます

台北駅、元々出張だったので予備知識はなかったのですが、訪れてみてよかったです!
出張様々でした。
[ 2013/10/15 05:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1039-847045dd




