fc2ブログ











太多線小泉駅

DSCN4418_20131022062857522.jpg
▲太多線の普通列車。

DSCN4420_20131022062902b34.jpg
▲単線なのでところどころで列車行き違いのため停車します。

DSCN4437_2013102206293376c.jpg
▲多治見市内にある小泉駅で下車しました。

DSCN4438.jpg

DSCN4422_20131022062906b9e.jpg
▲木のぬくもりを感じるベンチがある駅です。

DSCN4423_20131022062907084.jpg
▲古い駅舎も健在です。

次の列車までの時間、あたりを歩きました。

DSCN4428.jpg
▲駅の近くには火の見櫓がありました。

DSCN4429_20131022062922f3a.jpg
▲塗装工事中の歩道橋。

DSCN4433.jpg
▲歩道橋の上から眺めた風景。

DSCN4439.jpg
▲再び列車に乗り込みます。

2013年9月21日撮影。




関連記事
[ 2013/10/23 05:23 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)

小泉駅、なかなか良さげな駅舎ですね…。
駅周辺の丘陵、少し禿げたような感じ。
多治見や土岐や瀬戸あたり、似た風景かな、と感じます。

太多線は過去に一度、高山線に行くのに乗っただけで、
途中下車はしたことがありません。
春日井に住んでからもずっと「おおた」線だと思ってました。
[ 2013/10/23 08:12 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

太多線、車両も沿線も地味な路線ですが、18きっぷの季節にでも訪れてみてください。

[ 2013/10/24 06:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1049-0722095f