
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

身延線富士宮駅

今年の夏、18きっぷで出かけた日帰り旅行の1日分が手付かずでした。今回から何回かに分けてアップします。

DSCN3773_20131027083248a1f.jpg
▲身延線富士宮駅。

DSCN3762_201310270832113c5.jpg

DSCN3768_201310270832199b9.jpg

DSCN3767_20131027083219bda.jpg
▲駅北口。現在は橋上駅になっています。

DSCN3769.jpg
▲改札口前の売店。

DSCN3772.jpg
▲改札口。

DSCN3763_2013102708321536f.jpg

DSCN3770_201310270832441fe.jpg
▲大きな跨線橋(現在は原則閉鎖中)のある大きな駅です。

DSCN3774_20131027083250abe.jpg
▲ホームも広々としています。

DSCN3779_20131027083306c22.jpg

DSCN3778.jpg
▲1番線は閉鎖中。臨時列車運転時のみ使用するようです。

DSCN3780.jpg
▲2両編成の身延線普通電車に乗ります。

2013年8月31日撮影。
関連記事
[ 2013/10/28 05:31 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

一年前に富士宮行きました。走ってる列車は短い編成ばかりですがホームは長いですね。
駅前がもう少し賑やかだったらもっといいと思いながら回ったのを思い出します。
[ 2013/10/28 21:11 ] [ 編集 ]

Re: burning s さん、おはようございます

かつて宗教団体の臨時列車が多数走っていた頃の名残ですね。

駅前は歩く時間がありませんでしたが、ここも町の中心が幹線道路沿いになったのでしょう。
[ 2013/10/29 05:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1056-8388f7b1




