
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木曽福島の町を歩く 後編

関所跡からの眺め。
DSCN5004_20131121062007cf0.jpg

DSCN5005_2013112106201209d.jpg

木曽川の流れ。
DSCN5008_201311210620152b8.jpg

川沿いの風景を眺めながら歩きます。
DSCN5010_201311210620187c1.jpg

DSCN5015_20131121062018597.jpg

DSCN5023.jpg

DSCN5033_20131121062051436.jpg

DSCN5035.jpg

DSCN5044_2013112106205342f.jpg

きそなかじま商店街。
DSCN5045.jpg

ホース乾燥塔とイオン。
DSCN5046_20131121062139a8f.jpg

駅へは階段が近道です。
DSCN5050.jpg

階段の上から見下ろす町並み。
DSCN5051.jpg

木曽福島駅にて。蒸気機関車(静態保存)と371系中山道トレインの出会い。
DSCN5062.jpg

2013年10月12日撮影。


関連記事
[ 2013/11/21 22:48 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

こんにちは。

木曽福島はしなのが全部停車するので中山道の宿場町の中で一番行きやすい?のではと思います。

しかし中津川から塩尻まで普通列車の本数が少ないので木曽路にある宿場町を見に行くのは容易ではないのも感じます。
371系を見るのは久しぶりですが健在で何よりですね。

[ 2013/11/23 15:47 ] [ 編集 ]

Re: burning s さん、こんばんは

鉄道のアクセスは木曽福島が一番ですね。

他の宿場町は時刻表とにらめっこした訪問プランを立てるのが必須です。今回も事前に時刻表で計画を立てました。中津川や恵那は成り行きで回りましたが。
[ 2013/11/23 19:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1082-3cd7475d




