
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年11月23日 岡崎市内散策 岡崎公園界隈へ

昼食後再び出かけます。東岡崎駅から歩き始めます。
秋に銀杏の色づきの美しい場所。陽のあたり具合で色づぎに差があります。
DSCN6314.jpg

乙川沿いを歩きます。
対岸の岡崎城。
DSCN6320.jpg

DSCN6323_20131124070348e7f.jpg

潜水橋から赤い名鉄電車を眺めます。
DSCN6325_201311240703515c9.jpg

岡崎公園内のお気に入りの場所。
DSCN6328.jpg

公園の木々も色づき、晴天の日差しを浴びて綺麗でした。
DSCN6330_20131124070418837.jpg

DSCN6335.jpg

DSCN6337_201311240704330f2.jpg

DSCN6338.jpg

DSCN6359_20131124070434e2e.jpg

りぶら(図書館)に行き、名鉄岡崎公園前駅に向かって歩きます。

伊賀川側から見た岡崎公園の木々。
DSCN6367.jpg

新田白山神社。
DSCN6368.jpg

名鉄岡崎公園前駅。
DSCN6375.jpg

DSCN6378_20131124070600542.jpg

天気もいいので電車にぶらっと乗ってもう少し別の場所を歩いてみることにします。
DSCN6382_2013112407055842e.jpg




関連記事
[ 2013/11/24 08:12 ] 風景 | TB(0) | CM(8)

岡崎公園は本丸と伊賀川の間にある黄色い絨毯になるエリアが好きです。
岡崎公園前駅周辺も紅葉が見られるのですね。
[ 2013/11/24 09:51 ] [ 編集 ]

ぞうまささん,岡崎公園の紅葉も綺麗ですね!
この週末は天気も良くて,紅葉を楽しめましたね~
[ 2013/11/24 22:42 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

私も岡崎公園の黄色の絨毯が好きです。

岡崎公園駅は桜の木の紅葉です。
[ 2013/11/25 05:13 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

紅葉を楽しむには絶好の週末でした。
残念ながら私は半日仕事でしたが…
[ 2013/11/25 05:17 ] [ 編集 ]

岡崎公園

紅葉美しいですねぇ!
広々として、人も少なそうですね。
桜や紅葉の有名スポットはすごい人と思うと出かける気になりません。
現地に行ってみれば意外と穴場もあるんでしょうね。
[ 2013/11/25 20:49 ] [ 編集 ]

先週末は各地で紅葉のピークでしたね。
とてもよく晴れて、太陽光を浴びた木々はまた一段と綺麗ですね。
石垣の下から見上げた紅葉の写真が一番好きです。

自分は先週末は京都の山科で紅葉狩りでしたが、
次の週末も紅葉を追いかける予定です。
去りゆく秋を見送るのは名残惜しすぎるので。。。
[ 2013/11/26 00:29 ] [ 編集 ]

Re: ぷにょさん、おはようございます

祝日の岡崎公園。観光地でもありグレート家康公「葵」武将隊の出演やお城や神社もありそれなりに賑わっておりました。

桜の季節の混雑は半端じゃないのですが、紅葉の名所としては知られていないので自分のお気に入りの場所をゆっくり楽しむことが出来ます。
[ 2013/11/26 05:31 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

この週末は混雑を避けて、近場で紅葉を楽しみました。

山科というと毘沙門堂でしょうか。私は結局一度も行きませんでした。
[ 2013/11/26 05:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1086-8f67b612




