
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の西尾市内少しだけ散策

日曜日、午後から会社で用事があり西尾まで行きました。
出勤前に市内をぶらり散策。徒歩ではなく駅の駐輪場に置いている駅から職場までの通勤用自転車に乗ってです。

西尾駅。後ろのMEITETSU NISHIO と記されたビルは間もなく解体開始。
DSCN6488.jpg

駅前の街路樹も太陽の光を浴びて輝いています。
DSCN6489_201311250535054ed.jpg

西尾劇場。
DSCN6491_201311250535093dd.jpg

みどり川沿いでは四九朝一開催中。
DSCN6493.jpg

桜の木が色づいて綺麗です。
DSCN6495.jpg

みどり川、又の名は北濱悪水路。
DSCN6497.jpg

本町商店街ではEBISU町市開催中でした。
DSCN6503.jpg

井桁屋公園の緑の郵便ポスト。
DSCN6504.jpg

街角で見かけた木の町名表示板。西尾の中心部ではいくつか見かけますが、これは文字をほぼ消えてしまっています。右の広告も年代物のようです。
DSCN6513_20131125053541723.jpg

西尾城址の前にある赤い郵便ポスト。お色直しされたようです。
DSCN6514.jpg

西尾城址。
DSCN6515.jpg

御剣八幡宮の陶製の狛犬。
DSCN6517.jpg

色づいた木々と本丸丑寅櫓。
DSCN6520.jpg

旧近衛邸。
DSCN6522_20131125053616416.jpg

整備工事が進む歴史公園。石垣も出現?していました。
DSCN6527.jpg

2013年11月24日撮影。


関連記事
[ 2013/11/25 21:49 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

キレイな紅葉ですね~

悪水路 名前が凄いなぁと思って調べたら
汚い水って事なんですね・・・川汚かったです?
[ 2013/11/25 22:48 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

西尾の市街地の紅葉も綺麗でした。みどり川(北濱悪水路)川面に桜の紅葉が映っていました。

三河には悪水路という名前の残る川がいくつか残っています。この川も北浜川となって三河湾に注いでいます。
[ 2013/11/26 05:40 ] [ 編集 ]

西尾劇場、だいぶ傷んでいますね。
取り壊しなんてことにも・・・

歴史公園の紅葉きれいですね。
[ 2013/11/30 10:02 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、こんにちは

手前のかつての飲食店も朽ちかけています。

西尾劇場もいずれ耐震性の問題で…

市の中心駅の駅前とは思えない風景です。

この反対側は来春新しいショッピングセンターがオープン予定です。

歴史公園、紅葉綺麗でした。
[ 2013/11/30 11:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1088-2f5d1cea




