
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水分橋バス停から城北線味美駅へ

先日城北線駅探訪(→○●)時のアクセス、市バス水分橋から歩いて味美駅まで行きました。その道中で撮った写真をアップします。

水分橋に到着した市バス。
DSCN5295.jpg

水分橋バス停と転回場。
DSCN52961.jpg

祝日、市バスには日の丸が掲げられています(小さいです、次に祝日に名古屋に行った時アップで撮りたいと思います)。これは私が子どもの頃から変わっていません。
DSCN5296.jpg

味鋺天神通商店街。
DSCN5297.jpg

DSCN5302_201311300744116e6.jpg

DSCN5304.jpg

DSCN5306.jpg

稲置街道と思われる道を味美方向に歩きます。
DSCN5311_20131130074439ec0.jpg

DSCN5313.jpg

旧国道沿いで見かけた建物。
DSCN5321.jpg

DSCN5322.jpg

DSCN5323_20131130074533cea.jpg

列車の時刻が迫ってきたので古墳訪問はまたの機会にします。
DSCN5325_20131130074533a9f.jpg

案内標識がないと入口がわからない味美駅。
DSCN5329.jpg

駅名標。晴れていたら見晴らしが良さそうです。
DSCN5333.jpg

2013年11月3日撮影。
関連記事
[ 2013/11/30 08:00 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

味鋺東から水分橋北間が廃止されて久しいですね。
この辺りは名鉄味鋺駅の利用になりますが、朝夕のラッシュ時は便利になって昼間の利用は名鉄バスが廃止されて平安通で乗り換えするので不便になりました。
[ 2013/12/04 16:56 ] [ 編集 ]

Re: ケペル さん、おはようございます。

乗り換えずに栄などに行くことのできる路線は、根強い人気があるようです。
[ 2013/12/05 04:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1094-c85bc400




