
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そぶえのイチョウを見に行きました 前編

一宮の妙興字に行った後は、そぶえのイチョウを見に行きました。
最寄駅は尾西線山崎駅ですが、隣の玉野駅で降りて歩いて行きます。

狭い敷地に名鉄標準?の建物が設置されています。
DSCN6635.jpg

半鐘だけが取り付けられた火の見櫓?
DSCN6643.jpg

もう少し先には標準的な火の見櫓があります。
DSCN6653_2013120111561165e.jpg

このあたりは以前は尾西市でした、それを伝える町名表示。
DSCN6657.jpg

”起”の町も一度行ってみたいです。
DSCN6660.jpg

遠くに見えるのは伊吹山かな。
DSCN6665.jpg

夕方の光を浴びて木々が輝いています。
DSCN6666_20131201115653671.jpg

DSCN6671_20131201115646740.jpg

名鉄尾西線の電車。
DSCN6675.jpg

祖父江町上屋敷界隈にて。
DSCN6691_20131201115711a27.jpg

DSCN6687.jpg

DSCN6683.jpg

のこぎり屋根の建物もあります。
DSCN6693_2013120111572054e.jpg

半鐘もありました。
DSCN6695.jpg

上屋敷は稲沢市になりますが、一宮市(旧尾西市)と稲沢市(旧祖父江町)の市境近くです。ちなみに下車した玉野駅は一宮市内になります。
DSCN6702.jpg

DSCN6703.jpg

2013年11月30日撮影。


関連記事
[ 2013/12/02 05:06 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

ぞうまささん、尾西線沿線はいつか行きたいと思っているんです。
銀杏が、とっても綺麗ですね!
[ 2013/12/02 21:39 ] [ 編集 ]

おっと、ここは他の方のブログで拝見したことがあります。
イチョウの黄色い絨毯がとても綺麗な場所ですよね。
ここは行かねばならない場所だと思っています。
[ 2013/12/03 01:30 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

名鉄の駅のポスターを見て、行きたくなり、初めて見に行きました。
来シーズンはもう少し早い時刻に行ってゆっくり歩き回りたいと思う場所でした。
[ 2013/12/03 05:24 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

関西からも日帰り可能な場所ですので、次の機会に是非ご訪問ください。
冬の18きっぷの季節だとちょっと遅すぎますけど、
[ 2013/12/03 05:26 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

先月下旬『銀杏祭り』があったそうです。 たまたま、そちらに用があって出かけた妹が「めちゃくちゃ人がいた」と言っていました。 
秋の短い時期、銀杏達が黄金色に輝きます。 祖父江には行きませんが、通勤途上に小さな銀杏畑があり、それはそれは綺麗なんです。 車から見るだけなので臭いも気になりませんしね~(笑) そうそう銀杏と言えば桜通りの銀杏並木でギンナン拾いをしている人を見たことがあります。
[ 2013/12/03 16:50 ] [ 編集 ]

Re:YOISHOさん、おはようございます

土曜日の夕方も適度な賑わいでした。電車で行くことが出来、渋滞を気にしなくていいので来年も行きたい場所です。

祖父江に隣接する一宮市内にも銀杏畑がありますね。
[ 2013/12/04 05:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1096-1307b295




