
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年12月1日 中総から見た夕陽

岡崎中央総合公園(以後、中総と略します)に向かって歩きます

道路が谷を越える場所にかかる高隆寺大橋。
DSCN6921.jpg

橋の上からの眺め。
DSCN6923_20131205050141558.jpg

DSCN6927.jpg

かつてはこの橋の袂に下の道路へ降りる階段がありましたが、現在は崩壊して通行止めになりました。徒歩で中総に行くには大回りが必要です。

丘を開発した場所に巨大な公園があります。
DSCN6936_201312050501460a8.jpg

バス停の場所を確認しておきます。
DSCN6934.jpg

空が赤く染まってきました。
DSCN6940.jpg

丘の上から冬の早い夕陽を眺めました。
DSCN6951.jpg

DSCN6957.jpg

DSCN6959.jpg

DSCN6968_20131205050213d59.jpg

DSCN6978_2013120505023857b.jpg

バス停に急ぎ(次のバスは1時間後なので、バスで市街地に戻りました。


関連記事
[ 2013/12/05 05:11 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

ぞうまささん,ここからの岡崎の街の眺めは素敵ですよね.
しかも素晴らしい夕暮れですね!
公共交通機関が不便なのが,玉にきずですね…
[ 2013/12/05 21:08 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

この日も夕陽をねらいに、日没時には何人かが集まっていました。

それでも中総は路線バスが乗り入れているだけいいのかもしれません。

病院も駅前から車でないとアクセスが不便な郊外に移転しています。車で移動が基本の街なのでやむを得ないのでしょうが。
[ 2013/12/06 05:43 ] [ 編集 ]

夕陽、きれいですね。

以前は高隆寺大橋脇から下に降りれたので利用していましたが、閉鎖されたままですね。

バスは市民病院まで行けば1時間に4本くらいは走っていますよ。
[ 2013/12/08 09:04 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

高隆寺大橋から降りる階段、復旧予定はなさそうです。

この日もバスは始発から乗ったのは私だけ、途中の美術館前で2人降り、市民病院からは3人ほど乗りました。
[ 2013/12/10 05:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1101-ddd4929c




