
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

尾張星の宮駅から清洲駅へ歩く

城北線訪問時(→○●)のウィーキングです。
城北線尾張星の宮駅から東海道線清洲駅まで歩きました。

尾張星の宮駅。
DSCN5376_20131205062315f5d.jpg

駅前に貝塚資料館、清洲城の案内看板があります。
DSCN5379.jpg

貝塚資料館、日曜祝日は休館日でした…
DSCN5382_20131205062323836.jpg

時々、こういう建物が残る道を歩いて行きます。
DSCN5384.jpg

清洲城の模擬天守。
DSCN5389_2013120506232729a.jpg

五条川の対岸には清洲古城跡の碑があります。
DSCN5395.jpg

清洲宿の町並み。名鉄新清洲駅と東海道線清洲駅の中間あたりになります。
DSCN5408_20131206050954275.jpg

DSCN5412_20131205062353d63.jpg

こういう建物と看板を懐かしむ年代になりました。
DSCN5410_201312050623507d1.jpg

新幹線の高架。
DSCN5419_2013120506235511e.jpg

東海道線清洲駅近くです。
DSCN5435_201312050624192ee.jpg

DSCN5436.jpg

稲沢市の標識の向こうに東海道線清洲駅があります。
DSCN5437_20131205062423605.jpg

駅前商店だったお店。
DSCN5439_2013120605095445a.jpg

東海道線清洲駅の所在地は稲沢市です。
DSCN5442_20131205062424c78.jpg

2013年11月3日撮影。
関連記事
[ 2013/12/06 05:16 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

清州城の近くに尾張星の宮駅があるので、どこかなと思ったら
JR線から見えるあの駅でしたか。

昨日から青春18切符が使えるので、また名古屋の方面に
出かけてみたいです。

[ 2013/12/11 19:47 ] [ 編集 ]

Re: Whiteさん、おはようございます

冬の18きっぷ、使用できる期間が短いので、私は今シーズンはどうしようか思案中です。
[ 2013/12/14 07:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1102-e424297d




