
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶴舞駅と高架下

名古屋市内にある中央線鶴舞駅。
学生時代によく利用した駅です。
DSCN5483.jpg

ホームにあるキロポスト。起点は東京駅。
DSCN5482_2013120704310792d.jpg

中央線の普通電車。
DSCN5485.jpg

ホームから現在の紫外線表示が見えます。ちょっと珍しいかも。
DSCN5484.jpg

名大病院前の道路。
DSCN5487.jpg

名大病院口。
DSCN5490.jpg

ツルマイ高架下商店街。
DSCN5488_20131207043136200.jpg

DSCN5489.jpg

DSCN5491_20131207043145206.jpg

DSCN5492.jpg

DSCN5493_20131207043200084.jpg

公園口。
DSCN5494.jpg

高架下は耐震補強工事が施されたようですが、どことなく昭和の雰囲気が残っていました。

2013年11月3日撮影。


関連記事
[ 2013/12/07 04:41 ] 鉄道 | TB(0) | CM(4)

おはようございます。

鶴舞駅は専門学校通ってた頃よく歩いた場所です。

東京起点で403キロ とは中央線は長い路線であることがわかります。

高架下の通りは千種のイオンへ行くときによく通ります。
暫く行ってませんが懐かしい雰囲気を感じますね。
[ 2013/12/07 05:08 ] [ 編集 ]

ぞうまささん,学生時代にはこの鶴舞駅を利用されていたんですね.
紫外線の数値は夏の時に役立ちますね.

ここの地下鉄との乗り換え通路が長いのですよねぇ
[ 2013/12/07 21:23 ] [ 編集 ]

Re: burning s さん、おはようございます

この高架下の雰囲気は私がよく通った昭和50年代からあまり変わってないところも多いです。
[ 2013/12/08 06:38 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

当時名古屋市内に住んでいたので、通学は自転車か地下鉄・バスだったのですが、ちょっとどこかに出かける時、国鉄鶴舞駅もよく利用しました。

JRからだと地下鉄の駅が交差点をはさんでいるので通路が長くなっています。
[ 2013/12/08 06:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1103-ea5a6bf8




