
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年12月28日 18きっぷでぶらり北陸に

18きっぷでぶらり西に向かいました。
P1020146_20131229054457baa.jpg

P1020148.jpg

時刻表だけをカバンに入れ、目的地はあまり決めていなかったのですが、結局北陸本線を乗り継ぎ福井まで行きました。

DSCN8562_201312290544235c2.jpg

DSCN8597_20131229054430e45.jpg

DSCN8622.jpg

DSCN8722_2013122905443327a.jpg

DSCN8735.jpg

DSCN8738.jpg

DSCN8741_20131229054453a69.jpg

DSCN8750.jpg

降り積もる雪を見て、北陸で過ごした数年間のことを思い出す1日になりました。






関連記事
[ 2013/12/29 05:54 ] 鉄道 | TB(0) | CM(6)

こんばんは。

これぞ冬の表情ですね。521系や223系の雪がつくのは
わかりますが311系の雪まみれの表情は貴重です。

明日新しい機材を買いいよいよ再開します。
近いうちに北陸線の旅もしあわよくば真冬の荒れた日本海の
風景も撮りに行きたいですね。

[ 2013/12/29 17:33 ] [ 編集 ]

やはり28と29の土日は広範囲で雪だったんですね。
福井でも結構な積雪量。今庄あたりは豪雪地帯でしたね、確か。
関西圏からだと一番近い雪国、というイメージです。
実は子供に豪雪を見せる旅、というコンセプトで年明けに福井旅行を模索中です。
こんな雪景色に出会えれば良いのですが…。
[ 2013/12/29 18:34 ] [ 編集 ]

ぞうまささん,福井は物凄く雪が積もっていますね.
雪も程ほどに,と思ってしまいます(^^ゞ
[ 2013/12/29 23:43 ] [ 編集 ]

Re: burning s さん、おはようございます

新しい機材での旅行、楽しみですね!

311系の写真は朝の豊橋発の区間快速米原駅到着時のものです。
[ 2013/12/30 05:20 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

福井まで行かなくても、湖西線沿線の今津とか湖北でも結構雪が積もりますよ。

今庄は山の中なので積雪量は多いです。
[ 2013/12/30 05:22 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

私は北陸赴任最初の年に豪雪を経験したので、降り続くとそのことを思い出してしまいます。
この日も早めに引き上げる行程をとりました。
[ 2013/12/30 05:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1126-c7239544




