
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪ステーションシティから飛行機を眺める

12月の関西訪問時(→○●)の記事です。
神戸の次は大阪駅で下車。

なんかがらんとした感じになった市バス乗り場。
DSCN8048.jpg

こちらは以前からなじみのある場所。
DSCN8051.jpg

ビルの上を飛行機が通過する、大阪の風景。
DSCN8053.jpg

ビル街の向こうに大阪城が小さく見えます。
DSCN8055.jpg

私にとっては未知の場所の北側に行って見ます。
DSCN8063.jpg

駅構内を上から眺めます。
DSCN8067.jpg

DSCN8071.jpg

再開発中の梅田貨物ヤード。
DSCN8093.jpg

開けた眺めを楽しみます。
DSCN8097.jpg

DSCN8099.jpg

DSCN8101.jpg

伊丹空港に向かう飛行機。
DSCN8109_20140104062009a3a.jpg

DSCN8111_20140104062014934.jpg

駅に戻ると、冬の陽射しは早くも傾き始めていました。
DSCN8117.jpg

DSCN8118.jpg

2013年12月20日撮影。


関連記事
[ 2014/01/04 06:28 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

こちらのブログへは新年初コメントということで、改めて、新年明けましておめでとうございます。

大阪駅は毎朝夕出勤時に目にする風景です。
普段足早に通り過ぎるだけですので、旅人の視点で撮られた写真というのはとても新鮮に思えますね。

北側の開発はどんどん進んでいますが、人混みが苦手なため、実はまだ一度も足を踏み入れた事はありません。
[ 2014/01/04 08:20 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

私の中では大阪駅前の印は時々行くことが出来た2011年頃から止まっているので、その変化の驚きが写真にも現れているのかもしれません。
[ 2014/01/05 08:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。

梅田の貨物ヤードも知らない間に空地となり
再開発されていきますが何ができるか楽しみですね。

元旦はお出かけしましたが大阪駅前は4月終わりに行って以来ですが
グランフロントが出来たりしましたが大きな変化が起き高層ビルが
一つ、二つ建ちそうな感じがします。



[ 2014/01/05 21:20 ] [ 編集 ]

Re: burning s さん、おはようございます

大都市では駅前の再開発が元気ですね!

この広大な敷地、数年後にはどうなっているのでしょうか。
[ 2014/01/06 06:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1134-1aaaa335




