
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

18きっぷで日帰り北陸5 田原町駅

花堂駅から福井鉄道の電車に乗りました。(→○●

かつて名鉄美濃町線で活躍した880系の車内。
DSCN8643.jpg

DSCN8644.jpg

終点の田原町駅まで来ました。
DSCN8650.jpg

田原町駅の佇まい。
DSCN8646_20140121050507a3c.jpg

DSCN8649.jpg

DSCN8652.jpg

DSCN8660.jpg

DSCN8656.jpg

左側が福井鉄道、右側がえちぜん鉄道の線路。
DSCN8657.jpg

えちぜん鉄道の出札口。
DSCN8653.jpg

DSCN8663.jpg

DSCN8667.jpg

半年振りにえちぜん鉄道の電車に乗りました。
DSCN8662.jpg

2013年12月28日撮影。
関連記事
[ 2014/01/21 05:15 ] 鉄道 | TB(0) | CM(4)

田原町駅は古き良き時代の姿を今に残していますね。
木造のどっしりとした上屋が格好良いですね。

ここからえちぜん鉄道ということは、三国方面でしょうか。
[ 2014/01/21 08:21 ] [ 編集 ]

880系
連結部の丸い切り欠きやシートが面白いですね。

駅舎もいい感じ(^^)
[ 2014/01/21 22:34 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

趣きのある上屋が残っていましたが、周辺を整備中なので訪問は早い機会がいいかもしれません。
[ 2014/01/22 05:44 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

880系の内部は、名鉄美濃町線時代のままではないかと思います。
[ 2014/01/22 05:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1152-0eb783ae




