
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

18きっぷで日帰り北陸8 大土呂駅

北鯖江駅から1駅福井寄りに戻り大土呂駅で下車。
DSCN8692.jpg

DSCN8693.jpg

特急列車が通過して行きます。北陸線は普通列車より特急の方が本数が多いです。
DSCN8694.jpg

DSCN8695_201401230508417c9.jpg

跨線橋を渡ります。
DSCN8696.jpg

待合室。
DSCN8718_2014012305095694e.jpg

かつてはここも改札口だったようです。
DSCN8717.jpg

駅舎。
DSCN8700_20140123050859da3.jpg

駅前の様子。
DSCN8701_20140123050901d25.jpg

DSCN8704_201401230509068ee.jpg

駅前通り。
DSCN8703_20140123050904c60.jpg

駅近くの趣きのある建物。
DSCN8706.jpg

DSCN8707.jpg

DSCN8709_20140123050956f82.jpg

雪も激しくなってきました。上り電車に乗って帰路につきます。
DSCN8722_2014012305095897e.jpg

2013年12月28日撮影。



関連記事
[ 2014/01/23 05:16 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)

18きっぷの旅

こんばんは。
自分はこの次の日に18で京都に行ってきました。
北陸も候補にしていたのですが、長靴は持っていないので雪の状況がわからず断念。
この時期の様子がわかって参考になりました。ローカル線の駅前散策もいいですね。

ブログでアップしたように、今回は学生時代以来、久々に18きっぷを買って、
藤枝・奈良・京都・神戸と回りました。この分だと春も買ってしまいそうです。
3月頭には明石に出張なので、500系でも撮って来ようかと。
最近は撮影のついでに出張しているような感じです(笑)
[ 2014/01/23 21:48 ] [ 編集 ]

Re: mihopapaさん、おはようございます

実は今シーズン、貴ブログを拝見して18きっぷを購入しました。
冬の有効期間は短くなりましたが、何とか5日分を有効に利用しました。

遠方の地の訪問は出張とあわせての訪問なのですね。
[ 2014/01/24 05:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1155-b303d0a1




