
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年2月1日 栄生から名古屋までぶらり歩き

デジ一デビューをしようか悩んでいる。
現在使用しているコンデジ(ニコンP7100)はポケットに入り、夏場は腰ベルトで携帯しており、重宝しており不満はないのだが、ちょっと物欲が出てきています。
実は子どものころは父親のPENTAXの一眼レフを借りて写真を撮っていました。

土曜日の午後、名駅前のお店めぐりに出かけたのですが、その前に町歩きをしました。

名鉄栄生駅。ホームのパタパタ健在です。
DSCN0072.jpg

改札口にもパタパタ健在。
DSCN0076_20140202040455ab2.jpg

栄生駅前。駅舎は古そうですが平成に建てられたもののようです。
DSCN0085_20140202040501987.jpg

産業技術記念館の横の通りを歩きます。煙突はノリタケの工場。ハイブリッドのメーグルが通過して行きます。
DSCN0098.jpg

ノリタケの森。都心に広大な敷地の緑地、そしてレンガ造りの建物を保存しています。名古屋も未訪の地がまだまだたくさんあります。
DSCN0110.jpg

建物の一部を間借りして設置されている神様。これも屋根神様の仲間になるのでしょうか。
DSCN0130.jpg

円頓寺本町商店街。
DSCN0131_20140202040528278.jpg

DSCN0145_20140202040532763.jpg

DSCN0153.jpg

市道江川線の東側は円頓寺商店街になっているようです。
DSCN0159.jpg

円頓寺銀座。
DSCN0172.jpg

堀川にかかる五条橋。
DSCN0184_201402020405579ca.jpg

四間道。
DSCN0194.jpg

屋根神様。
DSCN0200.jpg

桜通の地上から見た名駅の高層ビル。
DSCN0220.jpg

ところで、この日の目的の買い物。欲しいものは在庫がなく、気分的に今日はいいやってことになりました。買い物もタイミングが重要ですね。デジ一デビューの予定は未定です…
資金は誕生祝いとしてキープしておきましょう。
関連記事
[ 2014/02/02 04:27 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

メーグルがハイブリッドになってますね
[ 2014/02/02 22:29 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、こんばんは

1台だけのハイブリット車両に出会うことが出来ました。
[ 2014/02/02 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1165-c39253f8




