
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年2月16日 岡崎南公園梅園にて

日曜日の午前中、新しいカメラを持って南公園の梅園に行きました。
風の非常に強い日でした。例年、梅の季節の晴れた日は風の強い日が多いような気がします。

一眼を手にして今まで使っていたコンデジとアスペクト比が違うことに今更ながら気付きました。
一眼のアスペクト比3:2はフィルムカメラのアスペクト比と同じなのですね。
IMGP4487.jpg

IMGP4475.jpg

IMGP4483.jpg

IMGP4447.jpg

IMGP4448.jpg

IMGP4452.jpg

IMGP4453.jpg

IMGP4457.jpg

IMGP4458.jpg

IMGP4459.jpg

IMGP4465.jpg

IMGP4466.jpg

IMGP4472.jpg

K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/02/19 05:49 ] 風景 | TB(0) | CM(8)

まだ寒い日が続きますが、春は着実に近づいているんですね。
梅の香りが漂って来そうです。
個人的にはカラフルな観覧車とのコラボ写真が好きですね~。
[ 2014/02/19 08:34 ] [ 編集 ]

アスペクト比がコンデジとはだいぶ違いますね。
見慣れた大きさ (^^)

私は土曜の夕方行きました。
梅もだいぶ咲いて 私の好きな緑梅も咲いていましたね~
[ 2014/02/19 22:29 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

あっという間に2月も後半に入っています。
梅の次は早咲きの河津桜、そして桜の季節と被写体は多くなります。

これから4月までは公私ともに忙しくなります。

[ 2014/02/20 05:28 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

久しぶりに一眼のファインダーをのぞき、視認性の高さに感動しました。

写真をパソコンで見てアスペクト比の違いを再認識しました。

今週も時間があれば南公園に行こうと思います。今週末から梅まつりが始まるので人出も多いでしょうね。
[ 2014/02/20 05:32 ] [ 編集 ]

私は本日(2/22) 南公園に行ってきました。
新聞にも梅まつりの話題が載っていたので人がたくさんいました。
似たような写真を撮っています。

18-135mmズーム、お散歩には ちょうど良い感じですね。
[ 2014/02/22 17:35 ] [ 編集 ]

ぞうまささん、南公園の梅もすでに咲いているんですね~
今日あたり、行っておけばよかったかな。
[ 2014/02/22 22:34 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

新聞に掲載されたら人出も増えますね。

広角から望遠までカバーするズームなので、建物や景色も撮って鉄道も撮るには好都合です。一眼でのぶらり歩きのスタイルを試行錯誤中です。
[ 2014/02/23 05:37 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

南公園の梅まつりも始まりました。3月上旬までやっているので、また自宅に戻る機会があれば行ってみてください。
[ 2014/02/23 05:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1183-cd65bfe5




