
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年2月23日 岡崎市伊賀川改修工事

日曜日の午後、いつものように岡崎市内を散策しました。

梅園の丘を越えて久しぶりに伊賀川沿いの桜並木に来ました。普段は桜の季節にしか来ない場所です。

以前の記事です。(→○●

稲熊橋から下流に向かって歩き出すと工事中の看板がありました。
IMGP4905.jpg

IMGP4907.jpg

猿橋より下流が工事区間になっています。
IMGP4906.jpg

IMGP4908.jpg

さくら小橋界隈。
IMGP4909.jpg

IMGP4910.jpg

さくら小橋から上流側を見る。
IMGP4911.jpg

下流側を見る。
IMGP4912.jpg

伊賀川桜堤という愛称がつけられた道路。大きく風景が変わっています。
IMGP4917.jpg

K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/02/25 04:53 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

雰囲気のあった川が
ただのドブ川みたいな雰囲気になっちゃうんですね (´・_・`)
[ 2014/02/25 23:30 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

川底を掘り下げて護岸工事をすると、どこも川というより水路といって似た感じになってしまいます。

桜の木は残して、桜堤の風情は残るようです。
[ 2014/02/26 05:28 ] [ 編集 ]

私も先週歩きました。
悲しくなってきました。

市の広報誌を読んでいたら桜を植樹すると書かれていましたが。
[ 2014/03/02 10:26 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、こんばんは

私も市の広報を読みました。

何十年かすると名古屋の山崎川のように再び見事な桜並木になるのかな。
[ 2014/03/02 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1190-ebc90f49




