
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ささしまライブ駅から名古屋駅へ

小本駅からあおなみ線で1駅、ささしまライブ駅で下車。

乗ってきた電車を見送ります。
IMGP4766.jpg

IMGP4771.jpg

ホームの下を通るJR関西線。快速みえが通過していきます。
IMGP4769.jpg

名古屋駅前の高層ビルと新幹線。
IMGP4770.jpg

先ほど向野橋から見たドクター東海を再び見ることが出来ました。
IMGP4772.jpg

駅舎の写真を撮り忘れたので以前撮った写真を掲載します。
DSCN1238_20140306045411a52.jpg
過去のこの界隈の訪問記事です。(→○●

駅前は広大な空き地が広がっています。
IMGP4776.jpg


歩道橋から名古屋車両区を見ます。
IMGP4778.jpg

米野側の歩道橋上り口。
IMGP4784.jpg

先ほど歩いてきたささしま米野歩道橋。この線路の下を通過する市道を建設中です。
IMGP4783.jpg

改装工事中のマックスバリュー界隈からみた名古屋駅前の高層ビル群。
IMGP4788.jpg

かつて建物があった界隈も市道延伸工事のための更地になっていました。
IMGP4792.jpg

夕陽を浴びる新幹線を見ながら名古屋駅界隈に着きました。
IMGP4795.jpg

IMGP4798.jpg

2014年2月22日、K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。


関連記事
[ 2014/03/06 05:11 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

ささしまライブ駅から眺める名古屋駅前の高層ビル群は素晴らしいですよね.
関西線を走る快速「みえ」の様子もいいですね~
一度,この駅で途中下車してみたいです.
[ 2014/03/06 05:57 ] [ 編集 ]

こんな駅と駅名が出来たんですね。
名古屋駅を発車した電車の車窓から見えるドリルの
ような形のビル、指がきれそうなするどい感じに
見えるんですが、特に最初の2枚は、その位置からは
「しぇー」をしているようなユーモラスな優しい感じです。
[ 2014/03/06 07:20 ] [ 編集 ]

パチンコ屋と二階にあったゴールド・シルバー劇場が無くなってますね
[ 2014/03/06 22:46 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

名古屋駅から徒歩圏内なので利用者の少ない駅です。

でも折角訪れるならフリーきっぷ等はありませんが、あおなみ線に乗って訪れてみてください。
[ 2014/03/07 05:18 ] [ 編集 ]

Re: Whiteさん、おはようございます

2004年に開業したあおなみ線ですが、知名度低いですね。

最近はリニア・鉄道館へのアクセス路線として少し有名になったかな。

ドリルのような形のビル、モード学園スパイラルタワーズです。
[ 2014/03/07 05:21 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

市道延長工事で多くの建物が無くなったようです。
[ 2014/03/07 05:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1200-f9131d6d




