
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年3月8日 岡崎市内散策

土曜日、今日も新しいカメラを持って市内を歩きました。

朝は乙川沿いに行きました。河津桜(葵桜)も咲き始めています。
IMGP5237.jpg

今月中旬には、この桜並木が一足早く見頃になりそうです。
IMGP5240.jpg

風は冷たいけど春の色を感じます。
IMGP5242.jpg

乙川大橋から乙川上流を見る。気温は低いけど、陽射しに力を感じます。
IMGP5248.jpg

昼食後は一眠りしてから活動開始。ドラえもんが店頭に置いてあるお店の前でバスがやってきました。不吹バス停の近くです。
IMGP5257.jpg

この道は、かつては主要道路であったことを物語るお店が残っています。
IMGP5259.jpg

IMGP5263.jpg

池の多い界隈を歩きます。
IMGP5278.jpg

南公園の梅園に行きました。
IMGP5286.jpg

IMGP5300.jpg

IMGP5311.jpg

春咲の丘を越え、旧愛知県第二尋常中学校講堂を見ます。この先どう活用していくのかな。
IMGP5316.jpg

再び池をめぐって歩きます。
IMGP5322.jpg

戸崎公園の上の県道沿いから夕焼け空を見て家路につきました。
IMGP5341.jpg

IMGP5349.jpg

K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/03/08 23:19 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

私は南公園と講堂、朝の9時ごろ行きました。
夕方は羽根大池と長池で鴨と鷺、白鳥を見て喜んでました。
[ 2014/03/08 23:28 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

私は午後は長池をチラッと見て双子池の間の道を久しぶりに確認し柱三池の間を通って南公園に行きました。

帰りは戸崎三池のほとりを歩きました。
[ 2014/03/09 06:26 ] [ 編集 ]

河津桜、咲き始めましたか。
見頃はいつになるのかな。

岩附支店、昨日 前を歩いていました。
[ 2014/03/09 08:44 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、こんばんは

今週の気温にもよりますが、次の週末には花も増え、鳥もやってきて賑やかになりそうです。
[ 2014/03/09 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1203-abb3c29c




