
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新大阪駅にて

2月下旬の平日、私用で大阪方面に出かけました。

待ち合わせ時間まで時間があるので新大阪駅を新しいカメラをお伴に見学します。

鹿児島中央行き新幹線。何十年ぶりに九州に行きたい!
IMGP4962.jpg

IMGP4963.jpg

駅前の伊丹空港行きバス乗り場脇に保存されている動輪。
ここにこのモニュメントがあったかなと思って後で調べてみたら、元々在来線コンコースに設置されていたものが移転してきたようです。
IMGP4964.jpg

IMGP4968.jpg

新大阪駅を眺めます。
IMGP4971.jpg

IMGP4973.jpg

跨線橋から電車を見学。
IMGP4975.jpg

IMGP4981.jpg

頭上を伊丹空港に向かう飛行機がひっきりなしに通過していきます。
IMGP4976.jpg

2014年2月25日、K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/03/13 03:22 ] 鉄道 | TB(0) | CM(4)

おはようございます。

新大阪1年以上降りてませんが正面の駅舎は変わりありませんが今はおおさか東線の関係で改良工事やってるでしょうね。

動輪のモニュメントは在来線コンコースでよく見かけました。久しぶりに新大阪訪問しに行きたいです。
[ 2014/03/13 04:57 ] [ 編集 ]

Re: burning s さん、おはようございます

在来線コンコース、何度か通っていますが、動輪のモニュメントは記憶に残っていませんでした…

[ 2014/03/13 05:48 ] [ 編集 ]

来客の見送りにホームまで来ると、見送った後は新幹線をしばらく眺めて写真撮影して帰ります。
何だか新大阪駅ってワクワクするんですよね。
幼い頃の記憶の影響かもしれません。
[ 2014/03/13 13:29 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

新大阪駅。在来線ホームは滋賀在住時に何度も来たのですが、新幹線ホームを訪れる機会はあまりありませんでした。

いつ訪れても新鮮味があります。
[ 2014/03/14 04:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1207-39866c76




