
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年3月21日 岡崎市内の早咲き桜

風が強く冷たかった春分の日、寒さに負けずカメラを持って市内散策。

今日撮影した早咲き桜をまとめました。

市内の万燈山から見た乙川の葵桜の桜並木。
IMGP5846.jpg

万燈山吉祥院のしだれ桜もちらほら咲き始めています。
IMGP5831.jpg

乙川の葵桜は満開。桜並木は見ごたえがあります。
IMGP5868.jpg

IMGP5870.jpg

IMGP5879.jpg

IMGP5885.jpg

夕方は岡崎公園を通って図書館(りぶら)へ、これも休日の定番コースになっています。
ソメイヨシノの開花はもう少し咲きですが、早咲きの桜が咲き始めていました。

神代桜。
IMGP5910.jpg

薄墨桜。
IMGP5911.jpg

2つの桜の木は、この界隈にあります。
IMGP5915.jpg

K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/03/21 23:34 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

昨日 クルマに乗っていたら市内でも桜が咲いている場所を何か所か見つけました。
けっこう早咲きの桜ってありますね。
[ 2014/03/23 05:30 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

早咲きの桜といえば、河津桜(葵桜)が有名ですが、それ以外にもいろいろあるようです。

最近河津桜を植えている場所、多いですね。
[ 2014/03/23 08:10 ] [ 編集 ]

すごいですね!

こんな満開の桜並木、もう咲いてるんですね。
圧巻!!
[ 2014/03/25 14:33 ] [ 編集 ]

Re:ぷにょさん、おはようございます

河津桜の桜並木。市民グループが育て上げた場所です。
[ 2014/03/26 05:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1216-57cc466c




