
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竜美ヶ丘公園展望台からの眺め

岡崎市の住宅地にある竜美ヶ丘公園。

昭和の後半に行われた宅地開発時に一部里山を残し、一番高い場所に展望台が設置されました。

雨上がりの晴れた休日、久しぶりに展望台に登って景色を楽しみました。
IMGP5813.jpg

展望台。
IMGP5803.jpg

左の建物は自然科学研究機構。
IMGP5804.jpg

JR岡崎駅方面。
IMGP5807.jpg

碧南の火力発電所が見えます。
IMGP5809.jpg

遠望峰山。
IMGP5810.jpg

市民病院と中央総合公園。
IMGP5811.jpg

竜美ヶ丘の住宅街。向こうの山の建物群は愛知産業大学。
IMGP5812.jpg

南公園方面、向こうの山は西尾の茶臼山、最近行っていません。
IMGP5814.jpg

竜美ヶ丘会館から甲山中学。
IMGP5815.jpg

はるかかなたに名古屋駅前の高層ビルを見ることが出来ました。
IMGP5818.jpg

東海道新幹線が走っていくのも見えます(小さいですが)。
IMGP5820.jpg

竜美ヶ丘ポプラ通り。今ではハナミヅキ通りになっています。
IMGP5822.jpg

大西配水場のある山。
IMGP5823.jpg

本宮山の山並み。あの山の向こうは新城になります。
IMGP5824.jpg

2014年3月21日、K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/03/29 03:36 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

名古屋駅前の高層ビルが見えるのですか。
知りませんでした。

今度、一眼と望遠を持って行ってみます!
[ 2014/03/31 18:38 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、こんばんは

空気の澄んだ時に行くといいですよ。
[ 2014/04/01 02:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1223-d9cae37e




