
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソメイヨシノの季節の終わった街をカメラ散策

岡崎公園の桜まつりも終わり、次は何を撮ろうかと考えながら新しい相棒PENTAX K-5 Ⅱを持って休日散歩をしました。

家にいるといろいろ仕事のことを考えてしまうのですが、外に出て歩くといろいろなことを忘れることが出来ます。

竜美ヶ丘ポプラ通り、ポプラは植え替えられてハナミズキ通りになっています。まもなくハナミズキが鮮やかになります。
IMGP6816.jpg

戸崎神社にお参りして、桜も拝見。
IMGP6817.jpg

IMGP6820.jpg

イオンと南中の間の桜並木。朝の時間は車も少ないです。
IMGP6822.jpg

食事処に植えられていた紅白花桃の木。ひときわ目立っていました。
IMGP6829.jpg

赤い小学校の生垣、調べてみたらレッドロビーという種類のようです。
IMGP6837.jpg

羽根大池の桜。
IMGP6843.jpg

昼食後、再びぶらりと出かけます。
竜美ヶ丘公園にて。
IMGP6882.jpg

岡崎高校の桜並木。
IMGP6865.jpg

六所神社の浦の池、もみじの赤い花(種)。
IMGP6878.jpg

境内の桜。
IMGP6882.jpg

殿橋の袂から見た岡崎城。
IMGP6900.jpg

乙川河川敷の菜の花。
IMGP6914.jpg

ドウダンツツジの花。
IMGP6929.jpg

岡崎公園内で見かけた赤く色づいた葉。
IMGP6937.jpg

岡崎公園入口のしだれ桜。遅咲きの品種なのでしょうか。
IMGP6942.jpg

2014年4月12日撮影。
関連記事
[ 2014/04/13 07:10 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

昨日、ポプラ通り(?)を遠くから眺めましたが、ハナミズキがきれいでした。
ちょうど見ごろのようですね。
[ 2014/04/20 19:34 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

最近、街路樹にハナミズキを植えている場所が多いですね。

ポプラ通りは改名しないのでしょうね。
[ 2014/04/21 05:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1240-4bda54e6




