
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中小田井の町を通って庄内緑地公園へ

もう少し桜の記事が続きます。

岩倉五条川の桜を見た後、名鉄電車に乗り名古屋市内に戻ります。未訪問駅を少しずつ訪問しようと中小田井駅で下車。
IMGP6732.jpg

岩倉街道沿いの街並みを抜けて庄内川方面へ。
IMGP6736.jpg

IMGP6738.jpg

堤防沿いには火の見櫓が残っています。
IMGP6746.jpg

庄内緑地公園の桜並木。予備知識なしで訪れた場所ですが綺麗でした。
IMGP6747.jpg

IMGP6751.jpg

IMGP6752.jpg

IMGP6753.jpg

IMGP6755.jpg

IMGP6758.jpg

園内を抜けて地下鉄庄内緑地公園駅に向かいます。
IMGP6760.jpg

IMGP6762.jpg

IMGP6763.jpg

2014年4月6日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/04/16 05:10 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

あの辺りは火の見が残ってるんですね。

あっという間の桜でした~


庄内緑地公園と言えば小田井遊水地
昔、仕事で模型作ったなぁ。
庄内川の水位が上ると公園内に川の水が入って大きな溜池になるんですよね
[ 2014/04/16 23:32 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

西区唯一の火の見櫓だそうです。

園内には大雨時には入らぬよう注意書きがあちらこちらにありました。
[ 2014/04/17 05:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1243-1d61c507




