
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナミズキとツツジが見頃の竜美丘ポプラ通り

休日ですが一日雨。それでも傘をさしながらハナミズキとツツジが見頃の岡崎市竜美丘ポプラ通りをカメラ散歩してきました。

この通りにかつてポプラが植えられていてポプラ通りであったことを伝える数少なくなった通り名の標識。
IMGP7914.jpg

IMGP7921.jpg

この建物の名前もポプラ通りからなのでしょうね。
IMGP7918.jpg

一部区間は名鉄バス竜美丘じゅんかん系統が走っています。
IMGP7863.jpg

IMGP7865.jpg

竜美ヶ丘公園の西側。
IMGP7869.jpg

IMGP7871.jpg

北側から見た竜美丘ポプラ通り。
IMGP7876.jpg

南側から見た竜美丘ポプラ通り。
IMGP7913.jpg

県道48号線への味気ない標識。
IMGP7917.jpg

2014年4月29日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/04/29 22:34 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

先日、津島の天王川公園の藤棚を楽しんできましたが、花に感動する自分に歳を感じました。
雨降りの街並みにに花の美しさが映えてますね。
[ 2014/04/29 22:49 ] [ 編集 ]

Re: ケペル さん、おはようございます。

私もかつては花には全く関心がなかったのですが、45を過ぎた頃から関心が高くなりました。

今では季節の花を探しに出かけるのが年間行事になっています。
[ 2014/04/30 06:23 ] [ 編集 ]

ポプラ通り、見頃ですね。
ここ数年 見ている光景だと思いますが、今年は「きれいだなぁ」と思いました。
やはり歳のせいでしょうか。
[ 2014/04/30 07:50 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

買い物途中に見かけた雨に濡れたツツジが美しかったので、小雨の中、散歩に出かけました。
[ 2014/05/01 05:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1256-82e4fb6b




