
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明治航空基地跡へ

碧南の広藤園の藤棚を満喫した後、油ヶ渕を渡り碧南市から安城市に向かいます。
IMGP7730.jpg

あんくるバス東端終点。折り返しのバスが待機中。
IMGP7739.jpg

この界隈は第二次世界大戦の末期に海軍の軍用飛行場の建設が始められ、終戦に至るまで、建設工事と並行して海軍航空隊が航空基地として使用した場所です。

今ではのどかな大地が広がっています。
IMGP7740.jpg

IMGP7741.jpg

IMGP7742.jpg

遺構のレンガ造りの建物(一部は活用)が残っています。
IMGP7745.jpg

IMGP7743.jpg

かつての遺構も今では周囲に溶け込んでいます。
IMGP7748.jpg

IMGP7752.jpg

IMGP7756.jpg

IMGP7763.jpg

東端公園の片隅に石碑が当時の歴史を伝える数少ないものになっています。
IMGP7765.jpg

IMGP7766.jpg

今では静かな空が広がっています。
IMGP7769.jpg

IMGP7772.jpg

2014年4月27日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/04/30 22:54 ] 施設 | TB(0) | CM(2)

前に安城の歴博で企画展やってた時に
学芸員に見に行きたいんだけど?って聞いたら
私有地になってるので近くで見れない所もありますよ
ってことだったので
見に行けてません・・・
[ 2014/05/01 23:06 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

遺構がある場所は私有地になっているので近くには入らず公道から見学しました。



[ 2014/05/02 05:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1257-78dbef0b




