
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安城市和泉町界隈にて

明治航空基地跡のある安城市東端町からもう少し自転車で走り和泉町界隈に行きます。

本龍寺前に丸型ポストがあります。3年前にはこの場所にはポストはなく、少し離れた場所にあったものが移設されたようです。
IMGP7773.jpg

左の生垣の部分、以前は製菓店の直売店がありました。
IMGP7777.jpg

旧明治郵便局と官舎。敷地にはロープがあって立ち入り禁止なので道路から観察します。
IMGP7781.jpg

IMGP7784.jpg

IMGP7786.jpg

この向側にあった立派なお屋敷。
IMGP7782.jpg

丈山文庫への案内看板。
IMGP7787.jpg

IMGP7788.jpg

丈山文庫は曜日指定で開館しています。日曜日はお休みでした。
IMGP7790.jpg

丈山苑。入園は16時半までと記載されており、3年前に入園したことがあるので今回は素通りします。
IMGP7791.jpg

和泉悪水と記された橋。西三河南部は”悪水”と記された水路が多いです。
IMGP7794.jpg

ほぼ小学校への通学専用となっている歩道橋。
IMGP7795.jpg

1974年安城市建造でした。
IMGP7796.jpg

2014年4月27日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。


関連記事
[ 2014/05/02 05:28 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

丈山文庫、知りませんでした。
丈山苑と近接しているのですね。
丈山苑に行ってみたいと思っていますが、なかなか行く機会のないエリアです。
[ 2014/05/04 19:21 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

同じ町内にありますが、両者は少し離れています。

丈山文庫は開館日が限られているのでご訪問は事前調査の上で。
[ 2014/05/05 06:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1258-b063ab05




