
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みどりの日に岡崎市内で撮った写真

5月4日は今ではみどりの日、私にとっては単なる休みの日曜日、昨晩の仕事帰りが遅かったので今日は家でゆっくりして近場散策の1日となりました。

竜美丘の街路樹もみどりが眩しくなりました。
IMGP7978.jpg

午後、少し遅い時間から久しぶりに緑丘から藤川方面に散歩。

緑丘の火の見櫓とエコハイブリッドバスとの組み合わせ。岡崎に増えたエコハイブリッドバス、実は名古屋の基幹バスでの諸問題から地方に転属されたようです…
IMGP7998.jpg

藤川を行くパノラマスーパ。後半月ぐらいするとむらさき麦で話題になる場所ですね。
IMGP8061.jpg

今回の写真はいずれもクリックすると拡大できます。

PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/05/05 05:03 ] 今日の1枚 | TB(0) | CM(2)

名古屋ではハイブリッド減ったんだ・・・

座席が増えると通路が狭くなってラッシュ時に困る
そりゃそうだ
JR東海様はどんどんと通路を狭く座席を広くしてるけどね
ラッシュ時に立つ場所が少なくて困る・・・特に313系ダメ車両(通勤には)
[ 2014/05/05 23:31 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

名古屋の基幹バスで運用していた名鉄バスのエコハイブリッドバスは、全車、諸事情で近郊都市に転属になったようです。座席数か車両性能か理由は定かではありませんが…
[ 2014/05/06 05:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1261-6cd342d0




