
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次は瓢箪山駅へ

瀬戸市内の水野駅から普通電車に乗り、尾張旭市内は素通りし名古屋市内に入り、未訪問駅を訪れます。

守山区内の瓢箪山駅で下車。ホームの狭い駅です。狭いホームの写真…、撮り忘れた。
IMGP7511.jpg

栄町方面の駅舎と尾張旭行き普通電車。
IMGP7510.jpg

尾張瀬戸方面の駅舎。場所がないところに無理やり設置した感があります。
IMGP7505.jpg

近くの”ひょうたん山”交差点。
IMGP7503.jpg

駅前通り。
IMGP7507.jpg

2014年4月26日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/05/09 05:17 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)

近鉄奈良線にも瓢箪山駅がありますね。
やはり雰囲気は全然違いますが。
おっしゃるとおり、瀬戸線は線路沿いに十分な土地が確保できないのでしょうね。
[ 2014/05/09 08:27 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

大都市近郊という立地条件は同一ですが、町の雰囲気・規模が全く違いますね。

瀬戸線、もともと路面電車+αの生い立ちです。
[ 2014/05/10 08:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1265-90c5934f




