
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後は東大手駅

名古屋市内の瀬戸線未訪問駅、最後は東大手駅で下車します。

地下駅なので地下鉄の雰囲気の駅です。昭和の後半、栄町乗り入れ時に設置された駅なので、何となく昭和チックな構内です。
IMGP7528.jpg

IMGP7527.jpg

駅への出入り口。階段しかありません。
IMGP7529.jpg

東大手駅の由来の説明板(クリックで拡大できます)。
IMGP7530.jpg

市役所バス停から基幹バスで名古屋駅へ向かいます。ドニチエコきっぷでは乗車できない名鉄バスの基幹バスで名鉄バスセンターに向かいました。栄から矢場町そして若宮大通を経由して名鉄バスセンターまでの車窓を楽しみました。
IMGP7534.jpg

2014年4月26日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/05/11 06:46 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

ホームの風景が薄暗くできた当時と変わらない
名古屋の地下鉄駅みたいな雰囲気ですね。

出入口も看板以外そのままなので昔の名古屋の地下鉄の
看板だったら子供の頃を思い出します。
[ 2014/05/11 19:43 ] [ 編集 ]

Re: burning s さん、おはようございます

同時期に建設された名古屋の地下鉄と似ています。

でもそちらはバリアフリー化が進んでいます。
[ 2014/05/12 05:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1267-1f4e8583




