
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牛田駅から三河八橋駅へかきつばた散歩

知立の八橋のかきつばたが見頃になったので、散策がてら見学に行きました。
前回の訪問は一昨年でした(→○●

今回は名鉄名古屋本線牛田駅からスタートしました。
IMGP8116.jpg

知立市牛田の火の見櫓の安否確認。
IMGP8126.jpg

旧東海道。
IMGP8128.jpg

明治用紙緑道西井筋、新緑がまぶしい!
IMGP8129.jpg

鎌倉街道。
IMGP8135.jpg

無量寿寺に隣接している日吉神社。
IMGP8138.jpg

八橋かきつばた園(無量寿寺庭園)入口。
IMGP8139.jpg

かきつばた。
IMGP8143.jpg

晴天の午後の昼下がり、ほどよい賑わいでした。
IMGP8163.jpg

綺麗な蝶がいました。名前は分かりません…
IMGP8151.jpg

庭園の外側の人目につかぬ場所ではひっそりとキショウブが咲いていました。
IMGP8162.jpg

逢妻男川を渡ると知立市から豊田市になります。
IMGP8164.jpg

豊田市花園町の火の見櫓の安否確認。
IMGP8172.jpg

高架駅に生まれ変わった名鉄三河線三河八橋駅。
IMGP8180.jpg

三河線の普通電車。
IMGP8183.jpg

この後、猿投行きの電車に乗り豊田市内の未訪問駅を2箇所まわりました。

2014年5月11日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/05/12 01:20 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

かきつばた、もう少し先かと思っていましたが、だいぶ咲いてきましたね。

三河八橋駅、工事をするとは聞いていましたが、様変わりしましたね。
ちょっとビックリ。
[ 2014/05/18 09:02 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

かきつばたは5月がシーズンです。6月になると花菖蒲まつりが始まりますね。

三河八橋駅数年前に高架化の工事が行われていました。このシーズンしか訪れない駅です。
[ 2014/05/20 04:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1268-94727318




