
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三河大野の町を歩く

本長篠駅から先、日中3時間ぶりの飯田線下り電車に乗り三河大野駅で下車。
IMGP8693.jpg

かつては木造駅舎がありましたが、簡易駅舎に更新済みです。
IMGP8767.jpg

駅前を大野橋を渡り町に向かいます。
IMGP8697.jpg

この看板も健在でした。
IMGP8699.jpg

かつては国鉄バスが県境を越えて静岡県側からやってきていましたが、今はコミュニティバスが走るだけです。
IMGP8698.jpg

古い佇まいの残る町を歩きます。
IMGP8705.jpg

今まで気付かなかった看板建築の建物。
IMGP8706.jpg

赤い丸型ポストも残っています。
IMGP8709.jpg

ところどころに大野宿の昔の様子の写真とベンチが設置されています。
IMGP8712.jpg

かつての酒屋さん。
IMGP8714.jpg

町並みの外れに火の見櫓があります。
IMGP8715.jpg

IMGP8730.jpg

町の中心部。
IMGP8760.jpg

ひっそりと大野町道路元標も残っています。
IMGP8744.jpg

赤い丸型ポストがもう1基設置されています。
IMGP8763.jpg

2014年5月31日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/06/05 05:25 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

丸型ポスト、朱色じゃないですね。
ちょっと珍しい。
[ 2014/06/08 22:11 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

最近塗り替えられたものは、この赤が多いようです。
[ 2014/06/09 07:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1289-a5632b39




