
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新城の市街地を歩く

飯田線東新町駅から新城駅まで、新城の市街地を歩きました。

東新町駅で飯田線上り電車を見送ります。
IMGP8770.jpg

数年前に新しい駅舎になった東新町駅。
IMGP8772.jpg

周りにはJAの建物があります。
IMGP8773.jpg

旧道沿いを新城駅方面に歩きます。
IMGP8778.jpg

IMGP8780.jpg

IMGP8783.jpg

IMGP8785.jpg

IMGP8787.jpg

IMGP8791.jpg

IMGP8792.jpg

IMGP8795.jpg

IMGP8803.jpg

脇道に入って新城駅を目指します。
IMGP8811.jpg

IMGP8813.jpg

新城駅が見えてきました。
IMGP8817.jpg

2014年5月31日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/06/07 05:10 ] 町並み | TB(0) | CM(6)

ねじまき

新城にも古い町が残っているのですね…。
6~7枚目あたりの大柄な木造家屋?は何なのか気になります。
トの字が掲げられた看板建築にも惹かれるところ。
飯田線はまともに歩き回った事がないんですよね~。
ぞうまささんのブログを拝見していると、見どころいっぱいで迷います。
[ 2014/06/07 10:09 ] [ 編集 ]

ぞうまささん、ここは高校の頃に桜が淵公園に行った時に降りた記憶があります
ホント古い街並みも残っているんですね〜
新城城に行ってみたいです
[ 2014/06/07 13:50 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

> 6~7枚目あたりの大柄な木造家屋?は何なのか気になります。
現役の酒蔵です。

> トの字が掲げられた看板建築にも惹かれるところ。
戦前から続く和菓子屋さんです。

旧道沿いには古い物件が多いです。
[ 2014/06/08 06:30 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

新城駅から城址界隈を通って桜渕公園界隈に行ってみるのもいいですね。
[ 2014/06/08 06:35 ] [ 編集 ]

新城の街道は曲がりくねっていて昔の雰囲気があって良いですね。
ここのところ奥三河方面は行っていないので、久しぶりに行きたくなってきました。
[ 2014/06/08 22:14 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

バイパスが出来るまでは、この道路が国道でした。今では、幹線道路沿いに大型店が増えています。
[ 2014/06/09 07:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1291-42d0cc07




