スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三河楠駅跡 2014年6月

休日出勤した夕方、帰り道自転車でポタリング。

工事用柵は10年前の2004年に廃線となった三河線の踏切があった場所です。キロポストがまだ残っています。
DSCN1026_20140608060643ecf.jpg

反対側には三河楠駅がありました。
DSCN1025.jpg

柵にも三河楠の名前が残っています。
DSCN1027_201406080606464c9.jpg

旧駅の敷地は立入禁止になっているので柵の外から様子を眺めました。
DSCN1030_20140608060648f72.jpg

廃止後10年経過してもホームが残っています。
DSCN1033_201406080606476a1.jpg

DSCN1035_201406080607192d6.jpg

DSCN1036.jpg

県道41号線をオーバークロスしていた高架線跡、立派すぎたが故、廃墟化しています。
DSCN1038.jpg

駅のあった一角だけが周りから取り残されています…
DSCN1039.jpg

2014年6月1日、COOLPIX P7100で撮影。
関連記事
[ 2014/06/08 06:24 ] 施設 | TB(0) | CM(6)

線路が道路を越えるのって珍しいですね。普通逆ですよね。
廃線は残念ですが、遺構が多く残っているのは面白そうです。
[ 2014/06/08 12:59 ] [ 編集 ]

愛知県

ぞうまささん、本日はブログにコメント頂きありがとうございました。
ぞうまささんは、愛知県の方でいらっしゃるのですね。大津からは日帰距離でありながらも、訪問できていない場所なんです。名鉄、近代建築 惹かれるものがいっぱい。
こちらのブログをゆっくり拝見させて頂いて、お邪魔させて頂きます。

とても見やすく整理されていますね。

娘が「あま市」にいます。
[ 2014/06/08 22:07 ] [ 編集 ]

ぞうまささん,三河線の廃線区間は廃止直前に乗り直したので,記憶に残っています.
立派な高架橋は,無駄でしたよね...
なんとか存続して欲しかったです.
蒲郡線はそうならないようにと祈ります.
[ 2014/06/09 00:08 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

鉄道と道路の力関係を表していますね。
[ 2014/06/09 07:00 ] [ 編集 ]

Re: yumeさん、おはようございます

返信ありがとうございます。私は大津にも単身赴任含めて14年ほど住んでいました。滋賀京都の記事も楽しみにしています。
[ 2014/06/09 07:08 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

三河線海線区間、廃止から10年、ここに鉄道があったことを示すものも少しずつなくなっています。
[ 2014/06/09 07:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1293-68b0cd82




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。