
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに熱田駅へ

笠寺駅から東海道線の普通電車に乗り次の熱田駅で下車。
IMGP9037.jpg

下車するのは3年ぶり。駅の構内を眺めます。かつては急行も停車する駅でしたが、東海道線に金山駅が開業してからは普通電車だけが停車する駅になりました。子どものころ、この駅から急行伊那に乗って飯田線沿線にあった在所に帰省しました。
IMGP9041.jpg

IMGP9044.jpg

IMGP9047.jpg

IMGP9049.jpg

改札口。
IMGP9050.jpg

駅舎北側の”あつた”の文字。
IMGP9051.jpg

駅の上を横断する熱田陸橋から眺めた熱田駅。
IMGP9057.jpg

再び駅舎を眺めます。
IMGP9064.jpg

構内の様子。
IMGP9068.jpg

南側には広大な空き地が広がっています。神宮前商店側の裏側と熱田神宮の森。
IMGP9072.jpg

東海道線の電車、向こうに名鉄のマークのあるビルが名鉄神宮前駅です。
IMGP9075.jpg

駅前。
IMGP9083.jpg

神宮前商店街。
IMGP9079.jpg

IMGP9087.jpg

2014年6月15日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/06/20 05:31 ] 鉄道 | TB(0) | CM(6)

「あつた」って見ると、何があったのかと思ってしまいそうです。
古いホーム上屋に古い跨線橋が印象的な駅ですね。
神宮前商店街も歩いてみたい…。
[ 2014/06/20 11:59 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

熱田駅、かつての賑わいの佇まいを今に残す駅(構内)です。

神宮前商店街、再開発が進む前の訪問がよさそうです。
[ 2014/06/21 08:04 ] [ 編集 ]

熱田駅、神宮前駅と比べるとローカルな雰囲気ですね。
神宮前駅から歩いて見に行くだけで、駅を利用したことはありません。

商店街、裏から見ると更に寂れた感じが・・・
[ 2014/06/22 04:18 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

熱田駅、普通電車しか停車しなくなり静かな佇まいの駅になりました。

商店街、舞台裏を見ると昭和の名残をしっかり感じます。
[ 2014/06/22 05:57 ] [ 編集 ]

ぞうまささん,熱田駅は以前通勤で使っていたので,懐かしいです.
以前は,東京と西鹿児島を結ぶ急行「桜島・高千穂」の上り列車が何故か停車していましたね.
急行伊那も停車していたんですか.

今は乗降客も少なく,取り残された感じですね…
[ 2014/06/22 15:03 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

熱田駅、私はかつて神宮前からバス1本で行くことのできる団地に住んでいたので熱田駅は国鉄駅では最寄り駅でした。
[ 2014/06/23 05:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1307-a2e9cce1




