
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明治屋栄ビルと名古屋逓信発祥之地の碑

名古屋に行ったついでに栄に行き、前回(→○●)見なかった明治屋栄ビルの裏側を見てきました。

以前はこのビルの周囲は丸善がありました。学生時代、ここでよく時間つぶしをしたことを思い出しした。
周りのビルがなくなったので裏側が見えるようになりました。
IMGP9125.jpg

IMGP9126.jpg

IMGP9131.jpg

IMGP9132.jpg

看板は撤去されていますが、ビルに記された文字は残っています。寂しさを感じます…
IMGP9136.jpg

一回りした時に見つけた名古屋逓信発祥之地の碑。
IMGP9129.jpg

IMGP9130.jpg

2014年6月15日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/06/23 00:28 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

もう撤去解体されてしまったかと思いましたが
まだあるんですね。
洋書を扱っていたので昔よく行きました。
[ 2014/06/23 23:14 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、こんばんは

まわりの丸善のビルはなくなり明治屋のビルだけがポツンと残っています。
[ 2014/06/23 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1311-a7231713




