
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛知御津駅から国府駅へ

牛久保駅から飯田線に乗り豊橋駅で乗り換え。
IMGP9393.jpg

名古屋方面からやってきた普通電車が折り返します。
IMGP9399.jpg

愛知御津駅で下車。
IMGP9400.jpg

リニューアルされた木造駅舎。赤い丸型ポストもあります。
IMGP9402.jpg

IMGP9404.jpg

駅前の様子。
IMGP9403.jpg

自転車預かり所もあります。雨具を置くにはこういうところの方が便利ですよね。
IMGP9406.jpg

駅近くにある旧御津郵便局を確認、かなり痛んでいます…
IMGP9408.jpg

何となく足を止めた物件。
IMGP9412.jpg

ひたすら国府方面に歩きます。
IMGP9413.jpg

IMGP9415.jpg

IMGP9416.jpg

豊川用水国府支線。
IMGP9424.jpg

国府の町に入る旧道、豊川にはうばぐるま屋さんが多いのかな。
IMGP9426.jpg

名鉄国府駅前に到着しました。
IMGP9436.jpg

2014年6月21日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2014/06/30 05:40 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

旧牛久保郵便局もイイですが、旧御津郵便局もイイですね~。
これはわざわざ下車して見に行く価値があると思います。
愛知御津駅の駅舎もリニューアルはされてますが旧式の駅舎でgood。
名鉄国府とJR愛知御津のルート、近いかと思ったら意外に距離があるのですね…。
[ 2014/07/02 07:36 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

18きっぷの季節に是非、訪問してみてください。
愛知御津駅、開業当初は御油駅という名前でしたが、旧東海道とは離れています。国府駅とは本数は少ないですがコミュニティバスで行くことも出来ます。
[ 2014/07/03 05:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1319-f973462f




