
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新豊田駅から越戸駅まで歩く

雨も上がった日曜の午後、ぶらっと出かけました。

目的は名鉄の未訪問駅訪問です。今回は図書館に行ったついでに出かけたのでCOOLPIX P7100で撮影。ISO感度を800にしたまま撮影してしまったので見苦しい写真になってしまった点はご容赦ください。

愛環新豊田駅で下車。
DSCN1167_20140701054620b66.jpg

今回は地上に降りて駅を眺めました。
DSCN1170.jpg

名鉄豊田市駅、ここから電車に乗っても目的を果たしますが、2駅分豊田市内をぶらり歩きます。
DSCN1177.jpg

何となく昭和の佇まいが残る市内を歩きます。
DSCN1178.jpg

DSCN1188.jpg

旧愛知県蚕業取締所第九支所」の建物を活用した豊田市近代の産業とくらし発見館に立ち寄ります。日曜の夕方ですが館内はがらんとしていました。
DSCN1196_2014070105493729c.jpg

市内の旧道らしい道を歩きます。
DSCN1218_20140701054942ed5.jpg

年季の入った信号機…
DSCN1224_20140701054944165.jpg

矢作川沿い。
DSCN1230_20140701054943ef1.jpg

愛知県道288号豊田安城自転車道線の起点。
DSCN1234_20140701054946d43.jpg

荒井町の火の見櫓。
DSCN1248.jpg

名鉄三河線越戸駅。高架駅です。
DSCN1259.jpg

駅前にある丸加醸造場。
DSCN1264.jpg

ホームに上がります。
DSCN1270_20140701055041f72.jpg

三河線に乗り帰路につきました。
DSCN1272_20140701055042ff8.jpg

2014年6月22日、COOLPIX P7100で撮影。
関連記事
[ 2014/07/01 05:56 ] 町並み | TB(0) | CM(4)

ぞうまささん,豊田市から越戸駅まで歩いたんですね.
今では,高架駅ですか...

その昔,高校の時に好きだった女の子が確か越戸駅から通っていたんですよね.
懐かしいです
[ 2014/07/01 06:27 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

思い出の越戸駅ですね。

なぜ、ここが高架駅という感じのロケーションでした。
[ 2014/07/02 05:36 ] [ 編集 ]

国道153号沿いは、私も歩きましたが けっこう楽しめます。
越戸駅~平戸橋駅間が楽しめるのですが・・・
[ 2014/07/06 08:39 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、こんばんは

私も記事にはしませんでしが、昨年平戸橋駅から平戸橋を渡り勘八峡を経て猿投駅まで歩きました。
[ 2014/07/07 00:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1320-59466fe6




