
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吉良吉田駅界隈

平日の午後、名鉄西尾線からふれんどバス(名鉄三河線海線廃線区間の代行バス)への乗り換え時間を使って吉良吉田駅界隈をぶらり歩きしました。

吉良吉田駅。
P1020462.jpg

かつての三河線ホームは蒲郡線専用ホームとなっています(踏切から撮影)。
P1020431.jpg

三河線(海線)、この先で線路は消えています(踏切から撮影)。
P1020432.jpg

国道247号線沿いにある郵便局。
P1020438.jpg

吉田橋で矢崎川を渡ります。
P1020441.jpg

矢崎川沿いの建物。
P1020440.jpg

P1020446.jpg

P1020443.jpg

JAの理髪部もあります。
P1020447.jpg

矢崎川河口にかかる赤い吉田大橋。
P1020449.jpg

蒲郡線の線路とキロポスト(踏切より撮影)。知立駅から三河線(廃線区間含む)とここがちょうど35キロになります。
P1020450.jpg

農協の建物を見ながら駅に戻ります。
P1020455.jpg

吉良吉田駅東の踏切から、左の線路が三河線方面、右の線路が西尾線方面です。
P1020458.jpg

ふれんどバス。今回写真を撮らなかったので2014年1月29日撮影のもの。今日も同じ名鉄バス東部の1402の車両が運用されていました。
P1020220.jpg

バス車内から見たふれんどバスのバス停。
P1020466.jpg

2014年6月23日、LUMIX DMC-TZ30で撮影。
関連記事
[ 2014/07/02 05:32 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

ここは名鉄で木造駅舎が残る数少ない駅の一つですね。
駅巡りの際には外せない駅と思います。
三河線の遺構も見所ですね。
[ 2014/07/02 08:00 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

名鉄は味気ない駅が増えていますが、ここは昔ながらの駅舎が健在です。牛久保、愛知御津訪問時の寄り道コースかな。
[ 2014/07/03 05:55 ] [ 編集 ]

吉良吉田駅、昔と雰囲気が変わったような気がします。
昔から名鉄カラーの屋根でしたっけ?
[ 2014/07/06 08:42 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、こんばんは

光の加減もあるかもしれませんが、他のサイトも調べましたがここ10年ほどはこの屋根のようです。
[ 2014/07/07 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1321-387dec41




