
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

碧南駅から碧南中央駅まで歩きました

吉良吉田駅からふれんどバス(三河線代行バス)で碧南駅へ。
P1020469.jpg

ここから次の碧南中央駅まで1駅歩くことにしました。
碧南駅前の様子。
P1020470.jpg

P1020468.jpg

信用金庫のシャッター絵。
P1020475.jpg

脇道にあったお店。
P1020476.jpg

駅前通り、空地や空き家が目立ちました。
P1020479.jpg

県道に沿って歩きます。煙突のある建物。
P1020485.jpg

いつの案内標識だろうか。かつては新須磨という駅があり、近くに海岸線(海水浴場)がありました。
P1020488.jpg

天王町界隈。これは火の見櫓かな?
P1020496.jpg

汽車の踏切標識。
P1020500.jpg

こういう建物も残っています。
P1020502_20140703053116cb5.jpg

碧南中央駅。2階は立入禁止になっています。
P1020506_2014070305312097d.jpg

P1020507.jpg

駅の窓口が開いていました。
P1020510_20140703053124eaa.jpg

三河線の電車の乗ります。
P1020512.jpg

2014年6月23日、LUMIX DMC-TZ30で撮影。
関連記事
[ 2014/07/03 05:39 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

碧南駅も古いままなんですよね。
あと、駅の南の方に古い町並みが多く残っていると聞いたことがありますが、
碧南中央方面もなかなかですね。
[ 2014/07/05 15:37 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

碧南駅も古いままです。老朽化更新の順番が回ってくるまでは。

碧南市街地、駅の南の方の大浜地区が町興しもあって古い町並みが有名ですが、至るところに古い町並みが残っています。
[ 2014/07/06 06:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1322-252363ef




