
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吉浜駅から三河高浜駅まで歩きました

碧南中央駅から三河線に乗り吉浜駅で下車。これで三河線の全駅訪問を達成しました。
P1020517_20140704051025670.jpg

元々は島式ホームだったのですが、片面は線路も撤去されています。
P1020516.jpg

名鉄おなじみの駅舎になっています…
P1020518.jpg

駅前。人形小路という散策路が整備されています。
P1020519.jpg

今回は散策路は歩かず、気の向くまま歩きます。
P1020520.jpg

最近気になる農協系の建物。
P1020523.jpg

P1020524.jpg

こちらは人形小路の寄席に利用されている建物。
P1020528.jpg

街道沿いの商店街の雰囲気が残る町並み。
P1020526.jpg

P1020527.jpg

P1020529.jpg

この後、旧道(大浜街道)に沿って三河高浜駅に向かって歩きました。後で調べたら歩いた道はところどころかつての大浜街道とは違っていたようです。
P1020538.jpg

明治用水。
P1020539.jpg

三河高浜駅。
P1020545.jpg

駅の中には物産品のショーケースがありました。
P1020546.jpg

2014年6月23日、LUMIX DMC-TZ30で撮影。
関連記事
[ 2014/07/04 05:29 ] 町並み | TB(0) | CM(4)

>名鉄おなじみの駅舎
そう言えば、今年度に高浜港駅も駅舎建て替えですね
こんな駅になっちゃうのかな・・・
[ 2014/07/04 22:54 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

高浜港駅、老朽化による建て替え。省コストの標準タイプに生まれ変わることでしょう…

三河線のかつての駅舎も老朽化は否めないので順次建て替えられていくのも世の流れですね。
[ 2014/07/05 08:00 ] [ 編集 ]

高浜のあたりも風情のある街並みが残りますね。
歩きたいと思いつつ行けていないエリアです。
[ 2014/07/06 08:46 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、こんばんは

旧大浜街道沿いには、当時の雰囲気を感じる場所があります。

吉浜のように空いた建物を利用している場所もありますが、建物の老朽化で次第に町並みも変わっていきます。
[ 2014/07/07 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1323-ed5f64cb




